ひびまみ

フリーランス英日/日英翻訳者「まみ」のインドアライフ♪

05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

Park Side Cafe in 仲町台 (and more!) 



横浜市営地下鉄ブルーラインの仲町台(なかまちだい)駅から徒歩数分のところにある、「Park Side Cafe」でランチしてきました。お店は名前の通り公園(「せせらぎ公園」)の近くというか中にありまして、お食事したりお茶したりしながら、外の自然を楽しむことができます。

この日私達は「前菜⇒ハーフサイズのパスタ⇒メイン⇒デザート」という構成のランチコースを選びましたが、そのほかにも、パスタランチやワンプレートランチなどなど色んなバリエーションのランチメニューが用意されていて、どれにしようかとかなり悩んじゃいました(もちろん、嬉しい悩みです^^)。

前菜:イタリア風アンティパスト盛り合わせ (生ハム+洋ナシ、スモークサーモン+海老+とびっこのサラダ、ひよこ豆+ツナ+レタスとオニオンのサラダ)


パスタ:夫Cの「パンチェッタと日野菜かぶ、九条ねぎのスパゲッティ」と私の「完熟トマトソースとリコッタチーズのミックスパスタ」(夫Cのパスタはマイルドな塩加減のパンチェッタにフレッシュなオリーブオイル風味が印象的。私のパスタはコンキリエ、フジッリ、ペンネと色んなショートパスタが盛られていて楽しい♪ トマトソースとチーズの相性も◎)




メイン:仔牛のメダイヨン マルサラ酒のソース (お肉の向こうに、ローストされたポテトやカボチャが隠れています)


デザート(と珈琲で〆):パティシエおまかせのドルチェ盛り合わせ (パンナコッタ+柿、カボチャのパウンドケーキ、ブラッドオレンジのソルベ、だったかな)


ちびっ子からお年寄りまで客層が非常に幅広いためか、バゲットはやわらかめ(少し冷めかかっていたのが残念)で、お料理は全体的にとっても優しい味付け。嬉しいことに私の好みに合った味付けだったので、どれもとてもおいしくいただけました(^^)。

テラス席はペットもOKで、窓際のテーブルに案内された私達は、テラスでオーナーさんと食事を楽しむワンコをたくさん見かけました。みんなかわいかったなあ~!






雰囲気もサービスも良く、カジュアルにのんびりとお食事できる、とても良いお店でした(お料理の提供時間は少し長めかなと思いますが、オシャベリしていれば気にならない程度だと思います)。メニューもどんどん変わるようですし、季節によってお店から見える景色も少しずつ変わっていくと思うので、今度はまた違う季節に来てみたいなと思います。

  


ランチの後は、「せせらぎ公園」をしばしお散歩です。


広い公園内は、ジョギングを楽しむ人、お散歩を楽しむ人、犬を散歩させる人でなかなかの賑わいです。途中、古民家なんかもあったりして、先ほどちょっと調べてみたら、たまにイベントなんかもある様子ですね。自由に中に入れるようになっていて、中には昔ながらのかまどや農具やわらじなんかがちょこちょこっと展示されていました。






のんびりお食事できて、のんびりお散歩もできて、とても素敵なエリアでした。ここはこれから、何度でも足を運びたくなっちゃいそうです(^^)!

カテゴリ: おいしい食べ物

テーマ: おいしい店紹介 - ジャンル: グルメ

[edit]

Posted on 2009/11/05 Thu. 03:29    TB: --    CM: --

Greetings!

Categories

Recent entries

Archive

Bookmarks

Now on Instagram

My favorite blogs

Twitter

My bookshelf

Search in this blog

Send mail

Access counter

RSS

