ひびまみ

フリーランス英日/日英翻訳者「まみ」のインドアライフ♪

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

中村屋 in 海老名 (& カフェコムサ(再) @ グランベリーモール) 



海老名にある「中村屋」に、元町会の清んちゃん&バンビさんと行ってきました。
「いつか必ず行くんだもんね!」 と心に決めてから早ン年。

「高座渋谷って一体ドコなんだっけー??」 なんて思っている間にお店は海老名に移転し、「海老名ってそういえば大きいショッピングモール(?)があるところだよねー??」なんて思っているうちにさらに1年と数ヶ月・・・で、やっとこさ、行っていきました。

お店は、海老名駅から徒歩数分のところにある「サティ」の立体駐車場1F部分です。サラリと落ち着いた感じの看板&黒を基調としたシックな入り口なので、何にも考えずに近付いて行ってしまうと、ついつい上階の学習塾の看板ばかりが目に入ってしまいそうに(笑)。

内装も、入り口と同じく落ち着いた感じです。黒基調で赤のアクセントカラーが効いた落ち着いた雰囲気の中で、店員さんがキビキビとお仕事されている姿が、とても気持ちヨイです(^^)。私達が行ったのは8月だったんですが、並んでる間にうちわを貸してくれたりもして、そんな心遣いも嬉しいですネ。

トップの写真は「らーめん」です。醤油もあるそうですが、塩にしました。

固めでオーダーした極細ストレート麺に澄んだスープ。澄んでいるけれど味は複雑な動物魚介系で、キリっとした魚介にまろやかな鶏出汁がオイシイ(魚介が若干勝ってる印象です)♪細切りメンマは、麺と一緒に食べるのに(私には)ちょうど良いサイズだったし、炙りチャーシューは香ばしくてやわらかくて、オイシイ~ (ここでこうやって炙りチャーシューが出てくると、やっぱりなんとなく、AFURIの炙りチャーシューを思い出しますね(AFURI = 中村屋店主の兄が経営する「ZUND-BAR」の姉妹店))。

全体的なボリュームはお上品な感じなので、腹ペコ男子にはもしかするとちょっと少ないかな・・・?とは思いましたが、おいしいからそれも許せちゃう感じでしょうかね?

とってもおいしかったです! 中村屋の人気に納得しながらいただいた一杯でした。


[私信:塩ラー会のmeshiさん&GLOBEさん、ここ、いつかご一緒したいですョ!! (ちょっと遠めですケド)]

  


その後は、南町田のグランベリーモールのカフェコムサでお茶タイムです。塩ラーメンの後の甘いものは、ホントおいしい♪

この日は夏らしく・・・

清んちゃん&私:ピンク&ホワイトグレープフルーツ&オレンジのタルト。フィリングはフロマージュブラン。


バンビさん:桃とメロンのタルト。フィリングはマスカルポーネ。色合いがとってもキレイ~♪


お茶しながらワイワイとお話して、その後ちょっとだけお店も見てから解散です。おいしいラーメンにタルトで大満足の午後のひと時でした。皆さん、ありがとう!

  


この日は、バンビさんから嬉しいお土産が!

アンリ・シャルパンティエ(注:音の出るサイトです)のプティ・ガトー・アソルティです。


コロコロと一口サイズでかわいいし、ちょっとずつ色んな種類をいただけるのってとっても楽しいですよね。 おいしかったです! ありがとう(^^)。


清んちゃんの「中村屋」レポはコチラ、「カフェコムサ」レポはコチラ
バンビさんの「中村屋」レポはコチラ、「カフェコムサ」レポはコチラ

カテゴリ: ラーメン (& カフェ)

テーマ: ラーメン - ジャンル: グルメ

[edit]

Posted on 2009/09/29 Tue. 01:31    TB: --    CM: --

Greetings!

Categories

Recent entries

Archive

Bookmarks

Now on Instagram

My favorite blogs

Twitter

My bookshelf

Search in this blog

Send mail

Access counter

RSS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。