ひびまみ

フリーランス英日/日英翻訳者「まみ」のインドアライフ♪

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

てるてる便がやってきた♪ from 大阪 



ブログ上でもブログの外でもいつもお世話になっている「てるてるぼーずさん」からある日、「ベーグルを送りまーす」と嬉しいメールが!
今でこそてるてるぼーずさんは大阪で活躍されているフーレセラピストさんですが、その前のキャリアは飲食業界。以前お会いした時にもその頃のお話をたくさん聞かせていただきましたし、ブログでも最近はとっても美味しそうな手作りパンや、ベーグルの写真が。そして今回、てるてるぼーずさん手作りのベーグル3種が、大阪から神奈川にやってきました。嬉しい~♪


てるてるぼーずさんのベーグルは、成形がとってもキレイだし、生地のキメもとっても細やかでしっとり。全体的には ハード寄りですがハード過ぎない生地の引きで、とっても丁寧に作られているのと同時に、とっても食べやすい、という印象です(^^)。この美しい焼き色も、さすがてるてるぼーずさんだ~。私もこのきめ細かさと焼き色を目指したいですョ!

種類は、プレーン、クルミレーズン、そしてゴマチーズ。レーズンというと「シナモンレーズン」ばかりが頭に浮かんじゃうのですが、クルミとレーズンの組み合わせっておいしいんですね。初めてこの組み合わせのベーグルをいただいたのですが、すっかりお気に入りの組み合わせになりました! ゴマレーズンは、生地にたっぷり練りこまれたゴマの風味がとても良く、それにプラスして、チーズが成形時点で生地に巻き込まれていました(チーズ大好き・嬉)。とってもおいしかったので、私も今度マネッ子して、生地にたっぷりゴマを入れてみよう♪

てるてるぼーずさん、どれもとってもおいしかったです! ごちそうさまです!


  


そして、ベーグルと一緒にこちらも送ってくださいました。やったー!


てるてるぼーずさん御用達、「情熱うどん 讃州」さんの、半生うどん&レトルトカレーです。以前一度こちらのおうどんを送っていただいて、それがとっても美味しかったので、今回またいただけることになって嬉しい~(謝)。

で、さっそくいただきました!


黄身を落として少し待ち、周りが微妙に固くなり始めた頃に、プチっと割るのが好きです(^^)。

カレーは、しっかりと出汁の風味が効いていて、後からやってくるスッキリとした辛さがとっても美味しい! 家庭でこの味を楽しめるということは、お店に行けばさらにおいしいカレーうどんに出会えそうですよね。てるてるぼーずさん、うらやましぃ~!!

大阪に行ったら、絶対お店に連れて行ってもらわなくては、と勝手に決めちゃいました。てるてるぼーずさん、施術+うどんの組み合わせで、ぜひぜひヨロシクお願いしマース!


  


和歌山でフーレセラピーのサロンを開業したその数年後、あっという間に大阪進出を果たされたてるてるぼーずさん。 何よりもクライアントさんを「癒す」ことを大事にし、技術の向上に励み続ける、素晴らしいセラピストさんです。

「世界のてるてるぼーずになる」という目標に向けて、着実に歩を進めているてるてるぼーずさん、これからも頑張ってくださいね!

神奈川の空の下で、いつも応援してますョ~(^^)ノ
そしてこのたびは、おいしいモノをたくさん、本当にありがとうございました!!

カテゴリ: おいしい食べ物

テーマ: 美味しかった♪ - ジャンル: グルメ

[edit]

Posted on 2009/09/27 Sun. 02:58    TB: --    CM: --

Greetings!

Categories

Recent entries

Archive

Bookmarks

Now on Instagram

My favorite blogs

Twitter

My bookshelf

Search in this blog

Send mail

Access counter

RSS

