ひびまみ

フリーランス英日/日英翻訳者「まみ」のインドアライフ♪

08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

ブラッスリー・ドゥ・クワン @ 三宿交差点 in 三軒茶屋/池尻大橋 



MAKIちゃん、Tomoko、Tomokoの同僚Eさん、私の4人で、三宿にある「ブラッスリー・ドゥ・クワン」に行ってきました。
お店は三宿交差点の角にあるビルの4Fで、ビルの外観は雑居ビルそのもの。当日はお店で待ち合わせだったので、「ホントにここでいいんだっけ・・・」と軽く不安を感じながら1人でそうっと4Fまで上がってみると、中にはこじんまりとかわいらしく、居心地のよい空間が広がっていました。ところで、英仏日トライリンガル(かっちょいー!)のEさんに教えてもらったのですが、ブラッスリー・ドゥ・クワンの「クワン」は「角」という意味なんですって。交差点の角にあるお店らしいネーミングですよね♪

お店にはコースメニューがあったかどうか定かではないのですが(HPを見てみるとアラカルトのみのような? ってすっかり当日のこと忘れてますネ・笑)、私達はアラカルトで気になるお料理をオーダーしてみました。アスパラに(お店に行った頃がちょうど旬だったんです)、魚貝類、パテに、鴨のコンフィに、豚のロースト・・・・などなど、メニューを全くメモしてなかったのでお料理名が分からないままなんですが、つらつらと写真を並べてみたいと思います。










そしてこの日は、MAKIちゃんとEさんのお誕生日ディナーだったのでした。この日からなんかもう4ヶ月とか経っちゃってますが、改めまして、おめでとうデス!


ブラッスリー・ドゥ・クワンさんは、どのお料理も安定しておいしく、そしてとってもリーズナブル(嬉)。パテくらいの小ぶりな前菜なら一品400円くらいだし、フルサイズの前菜なら一品1,200円前後。メインも一品2,000円以下とかなので、こうしてみんなで気になるお料理を色々とオーダーして、ワイワイと取り分けるのがとっても楽しいし、おススメです。

最近大好きな「三茶/池尻エリア」に、リピートしたいお店がまた1つ増えて幸せ♪

  


この日は、MAKIちゃんから、大好きなブーランジェリー「シニフィアン・シニフィエ」のパンをお土産に頂いちゃいました(嬉)!
 

この日のメインゲストにお土産頂いちゃうなんてなんだか申し訳なかったですが、でもそれ以上に嬉しかったのデス! ホントにありがとう~♪ おいしく(あっという間に)いただきました(^^)。

カテゴリ: おいしい食べ物

テーマ: おいしい店紹介 - ジャンル: グルメ

[edit]

Posted on 2009/09/23 Wed. 02:22    TB: --    CM: --

Greetings!

Categories

Recent entries

Archive

Bookmarks

Now on Instagram

My favorite blogs

Twitter

My bookshelf

Search in this blog

Send mail

Access counter

RSS

