ひびまみ

フリーランス英日/日英翻訳者「まみ」のインドアライフ♪

04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

ホロホロフレンチ x 2種 



オフ直前の恒例(!?)黒フレンチなんですが、今回は「斜め」フレンチです。

と言うのはですね、以前ご紹介したピーコックがまだ残ってまして、普通の形のフレンチにしちゃうと、ピーコックが下からのぞいちゃうんですよね。それでどうしたもんかとネイリストさんと相談しつつ、結局のところピーコックの形にかぶせる感じにしてみたら、ゆるめ斜めフレンチが出来上がった感じになりました。っていうかこれをフレンチと呼んでいいのか分かんないですが、他の呼び方を知っているわけでもないので、やっぱり「フレンチ」で。

ベースはいつもどおりクリア。深めのゆるい斜めフレンチで、ピンク色の大小ホロを置いてもらいつつ、境目のラメラインはシルバー。ピンクとか紫のラメラインもおススメしてもらったのですが、そこまでしちゃうとちょっと可愛すぎちゃう気がして、シルバーです。今回はなんとなく(ほんとなんとなく)ピンクと黒をあわせてみましたが、もともと寒色系が大好きなので、青とかもしくはシンプルにシルバーのホロともいつか合わせてみたいかも(^^)。

その後いったんオフして、次は白フレンチです。帰省用に少しおとなしめにしてみました。


今回は青ですが、前回と同じく大小のホロを使ってもらいつつ、さらに数種類の青を使ってみました。

トップとこの写真を見比べてみると、さすがオフ直前とオフ直後、爪の厚みが違うのがすっごくよく分かりますね(^^)。

そしてこの白フレンチの次は、GLOBEさんのアートをマネッコさせてもらっちゃいました!またの機会にご紹介させてくださいね。

  


ハーゲン活動報告です。

まずは、少し前ですが7月20日に発売されたクリスピーサンド「クッキー&クリーム ホワイトチョコレート」です。


王道クッキー&クリームをホワイトチョコでコーティングして、それをココアウエハースでサンド、という構成ですね。これはもう、食べる前からオイシイのも分かっているし、味の想像もしやすい感じ♪ もちろん予想通りおいしかった・・・けれど、「新フレーバー」って言われるとちょっと疑問が。いや、クリスピーサンドとしてはもちろん「新」なのでしょうけれど、クッキー&クリームが王道すぎて、もはや「新」な感じがしないというか。と、ウダウダと色々書きましたが、おいしかったので3回ほどリピートしました(笑)。

そして、8月31日発売のドルチェ「スイートポテトパイ」です。


蓋を開けるとモンブランっぽいビジュアルなんですが、上から、クラッシュされたローストウォルナッツ、さつまいもペースト、バニラアイス(に、さつまいもピューレが練りこんであるような気がします)、そして最後にクラッシュされたパイ生地という構成です(この作りこみ方はさすがハーゲン!)。スイートポテトっていうとどうしてもかなり甘いイメージだけど、この「スイートポテトパイ」は想像していたよりもなめらか&甘すぎない感じで私は好きでした。もっと「スイートポテト」っぽいモッタリ&ホクホクな感じがお好きな方には、すこし物足りないのかもしれないけれど、どうかな??

・・・と8月発売分をやっと食べたョと思ったら、今週月曜日にミニカップ「アーモンドプラリネクリーム」が発売されてましたね。さっそく調達しなければ=3

カテゴリ: ネイルアート

[edit]

Posted on 2009/09/17 Thu. 01:56    TB: --    CM: --

Greetings!

Categories

Recent entries

Archive

Bookmarks

Now on Instagram

My favorite blogs

Twitter

My bookshelf

Search in this blog

Send mail

Access counter

RSS

