ひびまみ

フリーランス英日/日英翻訳者「まみ」のインドアライフ♪

10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

Trip to Vancouver 2009 (4): Cypress Provincial Park near (?) West Vancouver 



今年のバンクーバー帰省タビレポは、例年通り「Trip to Vancouver」というタイトルではありますが、実際のところバンクーバー市内には用事がある時だけ行って、その他の時間は周辺地域で過ごすことが殆どでした。滞在中、「半日でもバンクーバーの街をぶらぶらして、ショッピングを楽しんだり映画の1本でも観ようかしら」と一瞬思わなかったワケではありませんが、ここまで来たらどっちかというと、意地でも(!?)最後までバンクーバー「周辺地域」で時間を過ごしたい=3 (笑)。

「それじゃあどこに行きましょう?」 と、「Benkei Noodle Shop」で麺をすすりながら思いついたのが、「Cypress Provincial Park (サイプレス州立公園)」へのドライブでした。
バンクーバーからウエスト・バンクーバー経由でハイウェイにのっかって北に行くと、「サイプレス」「シーモア」「グラウス」というスキー山が3つありまして、今回行ったのはそのうちの「サイプレス」です。公園自体はやたら広いのですが(「Cypress Bowl」と呼ばれるスキー場も公園内にあります)、ハイウェイに接している部分には、景色を楽しめるちょっとしたスペースが設けられています。

というわけで、その「ちょっとしたスペース」を目指し、ダウンタウンを出発。

ダウンタウンの北西に位置する「Stanley Park (スタンレー公園)」を通り抜け、


Lions Gate Bridge (ライオンズゲート橋)を渡って、ウエストバンクーバーへ。


そこから、ハイウェイ#99にのっかって、くねくねと山をのぼりながら北へ進めば到着です。

当日は残念ながら快晴とはいきませんでしたが、こんな感じにバンクーバーを眺めることができます。


これまでも数回ここには遊びに来たことがあるのですが、いつも夜景を見に来ていたので、日中の景色は初めて。「こんな風になってたんだー」と、今さらながらじっくりと風景を見つつ、小一時間ほど過ごしました。

基本的には、駐車場+ちょっとしたピクニックテーブル数卓、という小さなスペースだけれど、もっとお天気がよければさらに遠くの景色も楽しめると思うし、景色に特に興味が無かったとしても、単純にドライブ途中の休憩場所として良さそうなスペースですね。


のんびりと風景を楽しんだ後、今度は妹ファミリー宅に向かって出発です。

山をくだり南へ・・・



橋を渡り、



もう1回くらい渡り、


途中妹に道を聞きながら、イタリアンレストランで夕食をテイクアウトし(合衆国側の山が見えてますョ)、



到着! (& いただきまーす)

妹ファミリーは、妹+ダンナさん+子供2人という構成なのですが、今年はメンバーが増えていました。

マルチーズのケリーです。


生後3ヶ月くらいって言ってたかな?初対面の私のひざにのっかっていますが、仰向けでじーっとしています。良い子良い子(^^)。先月おじゃました時に、「来月からしつけ訓練学校に入れる」と言っていたので、今まさにしつけ訓練真っ最中なのだろうと思います。

来年はケリー、どんなコになっているかな? 楽しみだな^^。

カテゴリ: タビレポ

テーマ: カナダ - ジャンル: 海外情報

[edit]

Posted on 2009/09/09 Wed. 23:52    TB: --    CM: --

Greetings!

Categories

Recent entries

Archive

Bookmarks

Now on Instagram

My favorite blogs

Twitter

My bookshelf

Search in this blog

Send mail

Access counter

RSS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。