ひびまみ

フリーランス英日/日英翻訳者「まみ」のインドアライフ♪

04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

CAFE六丁目 in 自由が丘 



Tomokoに誘ってもらって、「仕事の後のさくっとディナー」に行ってきました。
行き先は、CAFE六丁目。一応タイトルでは「in 自由が丘」と書いてみましたが、自由が丘駅、九品仏駅、尾山台駅からのアクセスが可能です。ちなみに私達は、自由が丘駅で待ち合わせて(当日急な仕事が入ってしまって、私ったら大幅に遅刻! Tomoko、ごめんなさいでした><)、カフェで食事をし、帰りは九品仏駅から電車に乗りました。

どの駅からもほどほとに距離があり、それだけに周囲はとても静か(^^)。

CAFE六丁目は古道具屋さん兼カフェで、ドアを開けるとすぐに古道具がわんさか。その間をするすると通り抜けて奥に進むとカフェエリアになっています。トップの写真のようなカウンターと、あとはテーブル席が数卓だったかな。

この日の食事は:

・スモークサーモンのシーザーサラダ
・フレンチフライ





・クセになる浅漬けきゅうり
・世田谷育ち&有機ジャガのチーズ焼き





・鶏肉と赤ピーマンの辛いアジアごはん
・フォンダンショコラと2種のアイスクリーム、そして珈琲で〆





お料理は、一品が400円~1000円くらいのお手ごろ価格。オシャベリしながらちょこちょことつまむ感じで、カジュアルに軽~く食事を楽しむのにとてもいい感じです。

平日夜ということもあって(かな?)店内はわりと静かでしたが、わんこ連れの常連さんが少し遅い時間になってから2組ほどいらっしゃっていました。自分の住むエリアとかわんこのお散歩ルートにこんなかわいらしいカフェがあったら、ついつい寄りたくなっちゃいますよね(^^)。



  


さてさて皆様、ワタクシ、夏休みをいただいて、ちょこっと帰省してきますね。

次回は月末月初あたりにお会いしましょう。

では、またね!

カテゴリ: おいしい食べ物

テーマ: おいしい店紹介 - ジャンル: グルメ

[edit]

Posted on 2009/08/21 Fri. 00:39    TB: --    CM: --

Greetings!

Categories

Recent entries

Archive

Bookmarks

Now on Instagram

My favorite blogs

Twitter

My bookshelf

Search in this blog

Send mail

Access counter

RSS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。