ひびまみ

フリーランス英日/日英翻訳者「まみ」のインドアライフ♪

03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

G麺7 in 上大岡 (& モトヤ.パンケーキリストランテ(再) in 横浜元町) 



上大岡に今年オープンしたばかりの「G麺7」に、清んちゃんと行ってきました。と言いますか、「おいしかったョ♪」という清んちゃんレポを受けて、「ぜひぜひ連れてって!!」とお願いして連れて行ってもらった感じです。清んちゃん、ありがとう!
上大岡は、京急線と横浜市営地下鉄ブルーラインの両方が乗り入れているので便利ですね。1年に数回程度の割合で行くことがあるのだけれど、タカノフルーツパーラーもあるし、京急(だよね?)のデパ地下は品揃えが私好みだし、バスターミナルも充実しているので便利だし、周辺エリアに友人もチラホラ暮らしていたりして、全然詳しくはないけれど、好きな街です(^^)。

さてさて今回の「G麺7」ですが、駅から少し歩いて、イトーヨーカドーの裏手(だったかな? 地理が全然分からないので合ってるか心配・笑)にあります。お店自体はこじんまりとそんなに目立たないので、食券機を探す感じで行くといいかなと思います。店主さんは、私も大好きな横浜にある「浜虎」さんの創業メンバーさんなのだそうですョ。それを聞いちゃっただけでも、かなり気持ち、盛り上がります(そういえば「浜虎」さん、しばらく行ってないなぁ。久しぶりに行きたいなあ)!

トップの写真は、らーめん正油味付玉子入り、です。塩にしようか正油にしようか、かなりうんうんうなって悩みましたが、メニューとして一番に書かれていたのが正油だったので、素直に正油にしてみました。

スープの上に浮かぶ粒々は、炒った背脂ですね。スープは豚と鶏ベースで、上にうすくラードが張っていた記憶があります。チャーシューもスープと同じく豚(豚バラ)と鶏です。どちらもしっとりおいしかったですョ。麺は自家製麺。中細四角ストレート麺で、芯がしっかりモチプリなんです。こういう麺、超好み! 味玉はちょい塩辛かったのだけれど、キッチリ味が染みてておいしいデス

G麺7さんのラーメンはですね、一口スープを飲んで麺を食べた瞬間に、頭の上にビックリマークが3つくらい並んじゃった(気がした)くらい、おいしかったです!久々に、「心の中でガッツポーズ!」の とっても好みの味で、一口食べながら、はやく次の一口が食べたくて、なんだかもどかしくなってしまうような感覚でした。ああ、おいしかった。もう一度食べたいけど、でも次は塩かなあ~。うーん、早くリピートしたい♪




まだお店が新しいということもあったのだと思いますが、とても清潔感があってよかったです。私達はちょうどお客さんの入れ替わり時に入れたみたいで、テーブル席で食べることができましたが(ランチには少し中途半端な時間に行ったのに、さらに、駅からもそこそこ離れているのに、お客さんひっきりなしデス。すごいね)、カウンターのスツールを見た時に一瞬、「これ、座り心地どうなのかな~?」って思っちゃいましたが、どうなのでしょうね? 座ったことのある方いらっしゃったら、コッソリ感想を聞かせてください(^^)。

いやでも、スツールの話はおいといて、ホントおいしいラーメンでしたよ。もちろん好みは人それぞれですが、私はかなり好き♪


ラーメンの後は、恒例の「今月のおすすめパンケーキ」を食するために、モトヤへ移動です。ちなみに、今回の記事の「今月」は7月で、パンケーキはですね、「自家製桃のコンポートとレモンシャーベットのパンケーキ」でした。


ぽってりとしたミルクアイス & 桃とレモンのさわやかな風味の組み合わせが、とってもおいしかったです。定番パンケーキ達ももちろんおいしくて大好きだけれど、こうやって月替わり(とは言っても、キッチリ毎月初日にかわるのではないみたいですが)メニューがあると、ついついそちらにトライしてみたくなっちゃいますね。

清んちゃん、この日もおいしい1日ありがとうでした。G麺7さんはまたすぐにでもリピートしたいくらいなので、その時にはまたヨロシクです(^^)!

清んちゃんの「G麺7」レポはこちら、「モトヤ」レポはこちら

カテゴリ: ラーメン (& カフェ)

テーマ: ラーメン - ジャンル: グルメ

[edit]

Posted on 2009/08/05 Wed. 02:18    TB: --    CM: --

Greetings!

Categories

Recent entries

Archive

Bookmarks

Now on Instagram

My favorite blogs

Twitter

My bookshelf

Search in this blog

Send mail

Access counter

RSS

