ひびまみ

フリーランス英日/日英翻訳者「まみ」のインドアライフ♪

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

等々力~自由が丘エリアお散歩レポ(4):D&DEPARTMENT DINING (再) in 九品仏 




前回の記事の続き】

半日たっぷりのお散歩デーのしめくくりは、九品仏にある「D&D DEPARTMENT DINING」です。
こちらには一度来たことがあるのですが、お食事ではなくてカフェ利用でした。そういえば、オーダーしたデザートがとってもおいしかったので、「ここはお食事もおいしいような予感がする!」と思った記憶がありますョ。

お店に入ってみると、ぐぐーんと照明が落としてあって、とっても落ち着いた雰囲気。日中の雰囲気ももちろん好きでしたが、夜もまたイイ♪ 24:00まで開いているし、しっかりと分煙もされているので、思いっきりくつろいで長居できちゃいそうです。

この日のディナーは・・・

・自家製ポークリエット

・季節野菜のローストマリネ

・ポテトフライ(ケチャップ/アイヨリソース)

・パスタ (トマトソースを使ったシンプルなパスタだったような気がするけど、詳細は忘れちゃった)

カフェでお食事するとどうしても、「まあね、カフェだしね」みたいな感じで、お料理のおいしさについては最初から諦めモードにならざるを得ないお店もあったりするのですが、こちらのカフェは、前回のデザートに続いて今回のお食事も、しっかり美味しかったです(嬉)。

最後、お会計用の伝票が、コチラ♪


このLEGO船長くんが私達の伝票です。かわいいよね! もちろん、他のテーブルにはいろんなLEGOキャラがいましたョ。

D&D DEPARTMENT DININGは駅からちょっぴり歩くけれど、店内はテーブル間距離がイイ感じで確保してあるし、かわいすぎないあたり私には居心地がとても良く、まだ2回しか行ってないけれど、既にとっても気に入っちゃいました。また行きたいな~。カフェもディナーも経験したので、次はランチかな☆



さあ帰ろう!というところで予想外の激しい雷雨に見舞われてしまい、2人して雷におびえて半ベソかきつつ(笑)駅までの道を(途中数回くじけそうになりながら)歩くことになりましたが、それでもこの日は1日、かなり広範囲にお散歩できて、とっても充実した1日でした。

Tomoko、楽しい1日をホントにありがとうね。
涼しくなったら、またお散歩プラン練りましょう♪

【おしまい】

カテゴリ: おでかけ

テーマ: 日帰りお出かけ - ジャンル: 旅行

[edit]

Posted on 2009/08/04 Tue. 10:50    TB: --    CM: --

Greetings!

Categories

Recent entries

Archive

Bookmarks

Now on Instagram

My favorite blogs

Twitter

My bookshelf

Search in this blog

Send mail

Access counter

RSS

