ひびまみ

フリーランス英日/日英翻訳者「まみ」のインドアライフ♪

05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

等々力~自由が丘エリアお散歩レポ(3):ルピシア自由が丘本店&ねこカフェクラブ(再) in 自由が丘 



前回の記事の続き】

戸越銀座から自由が丘に移動した私達。「自由が丘ならカフェ難民にはなりますまい」と思ってここで電車を降りたのですが、特に「あそこのカフェに行こう!」といった計画はなく、2人でなんとなーく街をぶらぶら。

で、なんとなーくたどり着いたのがルピシア自由が丘本店でした。1Fは店舗で2Fがサロン。そして、先ほどHPを見ていたら、この季節は「屋上ビアテラス」も開催されているようですね。一応「夏」ではあるもののなんだか梅雨のようなお天気の日もありますが、夏はやっぱりビールよねっ! な皆様、こちらでのビアテラスいかがでしょうか?

話がそれましたが、この日のオヤツ。かわいらしいショートケーキ & 「サットン」という名前の紅茶です。





「サットン」は、メニューによると、「柑橘系の香りと熟したフルーツを思わせる風味が個性的な紅茶」なのだそうです。ふむふむ。

私は普段あまり紅茶を飲まない生活をしていまして、家でたまに飲もうと思うときにはお手軽ティーバッグだし、しかもティーバッグって頂くことが多くて、自分で意識的に選んで買ったことって殆どないような気がするんですよね。だから、紅茶って良く分からなくて、「あらこれおいしい」と思うことはあっても、「じゃあ何がどうおいしいの?」となるとチンプンカンプン(笑)。しかも、普段カジュアルなお店で珈琲ばっかり飲んでるからだと思うのですが、紅茶専門店でお茶しちゃったりするとね、慣れてないもんだからついつい緊張しちゃって(姿勢も若干良くなっちゃったり・笑)、何をオーダーしたのかさえ覚えてない感じなんですよいつも(アハハ)。

いやでも、「サットン」ね。おいしかったですよ。けれど、それよりなにより、見てください、上の写真奥に写ってるTomokoのアイスティー。あんなグラスに注がれたアイスティー、私、この日初めて見ましたよう(紅茶専門店ではよく見かける光景なのでしょうか!?)。ビックリ! でも、あのグラスなら、香りを逃さず味もしっかり楽しめるので、風味の相乗効果バッチリですね♪

この日はこの後すぐまた移動しちゃいましたが、HPを読んでたら、どうやら自由が丘限定の茶葉なんかもあるそうで、ちょっぴり気になる♪ 次回機会があったら、1F店舗もゆっくりと見て回りたいと思います(^^)。




紅茶とデザートでお散歩の疲れもすっかり取れた私達。お店を出た私達は、以前も行ったことのある猫カフェ、「ねこカフェクラブ」へ。



前回初めて「ねこカフェクラブ」さんにおじゃましたのは、まだまだ寒さの残る、鍋のおいしい季節でした(そういえばこの日は、猫カフェ→もつ鍋コースだった記憶が)。だから、数ヶ月ぶりのリピートかな? 前回遊んでくれた猫さんもいたし、今回初めて会う猫さんもいました。


私、黒猫さん大好きなんです。もうね、真っ黒過ぎて、それこそ目を閉じてしまったら何がどうなっちゃってるのかよくわかんないくらいの真っ黒な猫さんとかね、いいですね。そんで、赤とか水色とかの首輪してもらって、一緒に暮らしたい♪

そうそう、この日ね、すっごくかわいい猫さんがいたんですよ。


みてみて、この足! みじかーい、かわいー(*^m^)♪ でもって、耳の形も非常に特徴的ですよね。そして、顔もキリリっとしていて、いいですね~。なんていう猫種なんですかね?

そしてこの猫さんは、確か前回もいたような。モフモフ。


ツチノコフォルムもいいですよね~。Tomoko宅の猫さんも上から見るとそういえば、ツチノコフォルムになってること、あるよね(^^)。かわいいよね~。そのまんまの形でガッと下からすくってみたい(笑)。

最後は、ワラワラとお食事タイム。やっぱり食べてる時って幸せよね!


・・・というわけで、オヤツを食べたばっかりなような気もしますが、私たちも(つられて!?)お食事タイムに突入です。

次の記事へ続く】

カテゴリ: おでかけ

テーマ: 日帰りお出かけ - ジャンル: 旅行

[edit]

Posted on 2009/08/02 Sun. 23:38    TB: --    CM: --

Greetings!

Categories

Recent entries

Archive

Bookmarks

Now on Instagram

My favorite blogs

Twitter

My bookshelf

Search in this blog

Send mail

Access counter

RSS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。