ひびまみ

フリーランス英日/日英翻訳者「まみ」のインドアライフ♪

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

等々力~自由が丘エリアお散歩レポ(2):戸越銀座商店街 



前回の記事の続き】

タイトルの「等々力~自由が丘エリア」からは外れちゃいますが、ランチ後私達は電車を乗り継いで、東急池上線「戸越銀座駅」の、「戸越銀座商店街」に行ってきました。
この商店街は全長1.6km(!)にもおよぶ、日本で最も長い商店街でして、約400もの店舗が軒を連ねています(商店街の概要については、コチラ)。

歩いてみると、普段から馴染みのあるチェーン店もあれば、戸越銀座ならではのお店や商品も。例えば、(この日はお休みだったようですが)「とごしぎんざの牛乳屋」さんとか、


手作りケーキの店 プレジール」さんの、「戸越ぎんじロール」とか。


ロールケーキにちらりと見えるマスコットがですね、戸越銀座が(2004年から)誇るマスコット「戸越銀次郎」君といいまして、商店街でイベントなんかがあると登場するんだそうですョ。ちなみに銀次郎君(通称:銀ちゃん)のプロフィールをチェックしてみるとですね、明るく元気なオスのノラ猫で、職業は家事手伝いなんだそうです(ん? 家事を手伝える家庭が存在するってこと・・・!?)。

銀ちゃんは、イベントに登場したり特技の買い物(とプロフィールに書いてあった)を披露するだけでなく、ブログも書いてたりするみたいでして、こちらで商店街の最新情報を入手することができます(上記プロフィール情報も、このブログから引っ張ってきました)。

それで、先ほどチラリと私もブログに目を通してみましたが、戸越銀座はメディア露出も多く、イベントも多い商店街みたいですね。そろそろこんな季節なので、夏祭り的なイベントもあったりするのかな??

そんなわけで長い長いこの商店街、「とりあえず端から端まで歩いてみよう!」ということになりまして、

この日「冷やしシャンプー」が始まった美容室や(冷やしシャンプーってナンデスカ!? ひんやり冷やしたシャンプー剤を使いますョ、ってこと!?)、


私が暮らすエリアではなかなか見かけることができない、いわゆる八百屋さんとか、


これまた、実はワタクシ生まれてこのかた未経験の銭湯とか、


看板犬がかわいい履物屋さんなんかを見ながらテクテクと歩き、


そして最後はもちろん! 大好きなこのお店へ。


この日ももちろん、がっさりと購入してきましたョ(幸)。

長い長い商店街をきっちり端から端まで歩いた私達。

「そろそろオヤツタイムだよね~(^^)」

というわけでもう一度電車に乗って、今度は自由が丘を目指します。

次の記事へ続く】

カテゴリ: おでかけ

テーマ: 日帰りお出かけ - ジャンル: 旅行

[edit]

Posted on 2009/07/28 Tue. 02:39    TB: --    CM: --

Greetings!

Categories

Recent entries

Archive

Bookmarks

Now on Instagram

My favorite blogs

Twitter

My bookshelf

Search in this blog

Send mail

Access counter

RSS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。