ひびまみ

フリーランス英日/日英翻訳者「まみ」のインドアライフ♪

03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

等々力~自由が丘エリアお散歩レポ(1):TANGA NILLA CAFE in 等々力 



お散歩大好き!
カフェめぐり大好き!

というわけで、とある週末、私と同じく「お散歩&カフェめぐり」が大好きなTomokoと、東急大井町線沿いの等々力~自由が丘エリアでお散歩してきました。私は全然詳しくないのだけれど、それでも大好きなエリアなので、「あそこに行ってみよう」「ここリピートしよう」と、計画段階でかなりウキウキ!
まずは、お散歩前の腹ごしらえ(大事!)ですね。Tomokoが提案してくれた「TANGA NILLA CAFE」に行ってきました。等々力駅から5分とか、そんな感じかな?

ランチは、私にしては珍しく(!?)ご飯ものをチョイスしてみました。これ、「フワフワ鶏つくね丼」です。特製鶏つくね+照り焼きのタレ+温泉玉子+キャベツの組み合わせですね。


これは、自宅での軽めのランチにもよさそうですよね。つくねを作って冷凍保存しておけば、食べたい時にささっと作って食べられそう(でも、肉食星人の私が作ってしまったら、ご飯の上がつくねだらけになりそうな予感・笑)♪

このTANGA NILLA CAFEは、ワンコOKなカフェでして、HPのメニューページにはワンコ用メニューも掲載されています。まだそんなに多くは見かけないけれど、最近「店内(もしくは店内一部エリア)ワンコOK」が増えてきているような感じがしますね。

また、店内入ってすぐ左には本棚があって、好きな本を手にとって、のんびりと読書しながらお茶することもできるそうです。




ところで、TANGA NILLAさんには2店舗あって、等々力にはこのカフェ、そして、二子玉川には美容院(ヘア&ネイル)が高島屋裏手にあるそうです。カフェがかわいらしいイメージなのに対して、美容院はHPを見てみると、ぐっと大人な雰囲気ですね。

さ、ランチを楽しんだ後は、お散歩に出発!


次の記事へ続く】

カテゴリ: おでかけ

テーマ: 日帰りお出かけ - ジャンル: 旅行

[edit]

Posted on 2009/07/26 Sun. 22:31    TB: --    CM: --

Greetings!

Categories

Recent entries

Archive

Bookmarks

Now on Instagram

My favorite blogs

Twitter

My bookshelf

Search in this blog

Send mail

Access counter

RSS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。