ひびまみ

フリーランス英日/日英翻訳者「まみ」のインドアライフ♪

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

a-bridge in 三軒茶屋 (and a lot more!) 



数日前に、『マイキーさん&meshiさんと「HOKU」でおいしい野菜ランチを楽しんだョ』、という記事をアップしましたが、ランチ後アクティビティも、もちろんありマス。
この日は、三軒茶屋/池尻大橋に行った日には必ず行きたくなってしまうブーランジェリー「シニファン・シニフィエ」でパンを調達し、その後三茶に戻ってカフェ「a-bridge」(注:音の出るサイトです)でおやつタイム、さらに商店街(「エコー仲見世商店街」というのだそうです)にある中華まん屋さん(でいいのかな?)「包包」でもお買い物。数時間の間に内容盛りだくさん(嬉)!

トップの写真は、「a-bridge」です。三軒茶屋駅を出たら世田谷通りへ、キャロットタワー手前を、キャロットタワーに背を向けて路地に入っていく感じですかね。看板は、ちっさーいのが目立たない場所にコロリとあるだけなので、見落とし注意です(^^)。で、そのビルの最上階(だったかな)を目指します。


デザートはみんなかわいらしい感じなんだけど、ランチが美味しすぎたせいか、ちょっとインパクトに欠けたかな? でも、店内の雰囲気がすっごくイイし、かなりノンビリできちゃうので、気に入りました。HPを見ると夜間に撮影された写真が多く紹介されているようなので、おススメはきっと夜なんでしょうね。最上階からの夜の眺めは良さそうだなあ~♪


それにしても、三茶には本当にカフェがたくさん!

そして、こうしてカフェの存在が受け入れられているエリアには、さらにカフェが集まってくるのでしょうね。三茶には行ってみたいカフェがたくさんあって、この「a-bridge」も以前から一度行ってみたいカフェだったんです。というわけで、この日は念願かなって幸せ! 期待通りの良い雰囲気でした(^^)。

マイキーさん、meshiさん、おいしいランチ→お買い物→カフェの楽しいひととき、ありがとうございました!

マイキーさんの「a-bridge」レポは、コチラ


  


この日のお買い物は、「シニファン・シニフィエ」のハード系のパン(写真左上と右下)、そして「こし」アンパンと「桜」アンパン(写真右上)。ハード系のパン、毎回違うものにチャレンジしているのですが、これまでハズしたことがないかも! 今回もおいしかったナ♪ アンパンは昨年購入してとってもおいしかったので、リピートしちゃいました(で、今年もおいしかった!)。 見た感じコロリと小ぶりでかわいいのに、手に持つと餡の重みでずっしり(嬉)。

写真左下は「包包」の叉焼包。他にもシンプルな万頭なんかも購入したのだけど、あまりにのオイシサに夫Cが物凄いイキオイで食べてしまい、なんとか写真におさめられたのは、コレのみ(笑)。もう数ヶ月前の話なんですが、今でも「三茶の叉焼包が食べたい!」と言っています(ん? ということは買いに行ってあげた方がイイんだろうか・・・とか今さらチラリと気付いてみた・笑)。






  


そしてこの日は、嬉しいお土産もたくさん!

こちらは、マイキーさんからいただいた「手作りパイの店 マミーズ」のアップルパイ。箱を開けた瞬間に目に飛び込んでくる「編み編み生地」に、もう心が躍ります! しっかりしっとりとした食べ応えのある生地に、やわらかめのリンゴ、そしてカスタードクリームがこれまたオイシー!! マイキーさんが「マイベストアップルパイ!」とおっしゃっているのも、超・超・納得!

マイキーさんの「マミーズ」レポは、コチラ

店舗は文京区の春日と銀座松屋・・・神奈川県民の私にはちょい遠めなので、次回食べたくなったら通販しようっと♪ マイキーさん、おいしいアップルパイを紹介してくださって、本当にありがとう!


次にコチラ。経堂にあるカフェ「Cura2」のジャムをmeshiさんからいただきました。


ラ・フランスのジャムで、写真では分からないのですが、薄切りラ・フランスが半シャキシャキの歯ごたえを残したままたくさん入っていますョ。これがね、なんというか、ビックリするほど美味しかったの! 普段ジャムに全く興味のない夫Cが、私を押しのけてパンにモリモリのっけてたのにはビックリ! (笑) 

meshiさんもおっしゃってましたが、これはリピート決定ですね!
カフェもとてもかわいらしい様子で、いつか私も行ってみたいなあ~(^^)。

meshiさんの「Cura2」レポは、コチラ

さらに、meshiさんからはこちらも。この日お会いする直前に素敵なタイミング(嬉)でmeshiさん宅に届いたという「はるみみかん」をおすそ分けいただいたのと(写真左)、そして、「一保堂茶舗」の煎り番茶もおすそ分けいただきました(写真右)。


はるみみかんは、糖度がとっても高いことでも有名ですよね。こちらもとってもおいしかった~。柑橘系フルーツ大好きなので、とっても幸せ! そしてお茶は、葉っぱがね、焚き火のにおいがするんですよ。こんなの初めて! もしかすると好き嫌いの分かれる香りかもしれませんが、これ、私はかなり好きでした。meshiさん、この日もおいしいお土産をたくさん、ありがとうございました! どれもしっかり堪能させていただきましたデス(^^)!

カテゴリ: おいしい食べ物

テーマ: おいしい店紹介 - ジャンル: グルメ

[edit]

Posted on 2009/07/23 Thu. 11:37    TB: --    CM: --

Greetings!

Categories

Recent entries

Archive

Bookmarks

Now on Instagram

My favorite blogs

Twitter

My bookshelf

Search in this blog

Send mail

Access counter

RSS

