ひびまみ

フリーランス英日/日英翻訳者「まみ」のインドアライフ♪

05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

基 motoi 町田店 in 町田 (& Cafe 中野屋) 



JR町田駅に程近い「町田仲見世商店街」にある「基 motoi」に清んちゃんと行ってきました。今日からちょうど2ヶ月ほど前だったかな?
「基」は、高田馬場にある「渡なべ」をプロデュースする「有限会社渡なべスタイル」の直営店で、お店はカウンター8席ほどの小さな構え。いわゆる「ランチ時間帯」を少し外して私達が行った時には数分待ちで入れましたが、週末とか夜なんかはガッチリと行列ができていそうな雰囲気です。

トップの写真は、味玉らぁめん。「渡なべ」では拍子木のような立派なメンマにびっくりしましたが(でもとってもおいしかった!)、こちらは穂先メンマですね。味玉はしっかりと味がしみていておいしいし、チャーシューもなかなか。麺は太めストレートで、三河屋製麺さんのものだそうです。そしてスープですが、チラリチラリと背脂の浮いた、超濃厚魚介豚骨。ポタージュのようなもったりとしたスープで、こんなに濃厚なスープってこれまで出会ったことあったっけ!? くらいのイキオイです。

で、美味しかったのですが、この日はワタクシ、まさかの体調不良で半分も食べられずにリアイヤ(涙)。もしかしたら隣の清んちゃんも、私がラーメンを残したことに驚いていたのかもしれませんが、それよりなにより、突然次の一口が食べられなくなってしまった自分の体に、私自身がビックリ! あまりにもショックで、お店に忘れ物までしてしまう始末(笑)。清んちゃんをお待たせしてお店に取りに戻りましたョ、ハズカシー!! (清んちゃん、ゴメンね)

そんなわけで、ちょっと記憶が曖昧なんですが、おいしかったと思うんです。いつか機会があったら、もう一度ちゃんと食べてみたいです(^^)。


ラーメンは途中リタイヤでしたが、もちろんお茶しには行きます! ここからは町田エキスパートのことりちゃんが合流してくれました。私は町田駅周辺本当に不案内なので、この日のお茶処はことりちゃんに案内してもらって(ありがとう!)、「Cafe 中野屋」へ。

町田には「富澤商店」本店があって(蔵みたいなお店構えでかわいかったデス。写真撮ってくればよかったなあ~)、そのすぐ横(だったかな?)に「中野屋」という和菓子屋さんがあり、「Cafe 中野屋」はこの「中野屋」が経営する和カフェなんだそうです。


この日のおやつは、「苺と抹茶と小豆のティラミス風パフェ」なんですが、メニューには「苺の入手できない季節は50円引き」とありました。ということは、他の果物を代わりに使って、50円引きということなのかな? もしそうであれば、季節によって色んなバージョンが楽しめて、それはそれで楽しいですよね(^^)♪


そして、このパフェ、上からの眺めがコチラ!


あはははははははは!
かわいい & いい表情(笑)
しかも、ビンディ付き(!?)ですョ。

お店の中は落ち着いた雰囲気で、赤ちゃんからご年配の方までみんなが楽しくお茶できそう。メニューも幅広い年齢層に対応できそうな、和洋折衷っぽいデザートが多かったです。町田駅周辺は思いのほか活気があるというか、少しせわしい感じの雰囲気で、正直一瞬「落ち着いてお茶できる場所ってあるのかな・・・」なんて思ってしまいましたが(町田のみなさん、こんなこと書いちゃってゴメンなさい!)、Cafe 中野屋さんはとってもいい雰囲気で、思わず長居しちゃいました♪ 

清んちゃん、この日もラーメン活動ありがとうでした!
ことりちゃん、素敵なカフェを紹介してくれてありがとう♪
またご一緒できるのを楽しみにしていますョー!!

清んちゃんの「基 motoi」レポはコチラ、「Cafe中野屋」レポはコチラ
ことりちゃんの「Cafe中野屋」レポはコチラ







カテゴリ: ラーメン (& カフェ)

テーマ: ラーメン - ジャンル: グルメ

[edit]

Posted on 2009/07/19 Sun. 15:45    TB: --    CM: --

Greetings!

Categories

Recent entries

Archive

Bookmarks

Now on Instagram

My favorite blogs

Twitter

My bookshelf

Search in this blog

Send mail

Access counter

RSS

