ひびまみ

フリーランス英日/日英翻訳者「まみ」のインドアライフ♪

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

AFURI in 恵比寿 (& le Lion) 



yow-hey氏と、恵比寿でランチしてきました。
今回は、神奈川にある名店「ZUND-BAR (ズンドバー)」の系列店、「AFURI」です。AFURIという名前は、ZUND-BARがある厚木の阿夫利山という山の名前に由来しているそうで、ラーメンの調理にはこの山の水を使っているそうです。

今回は2人そろって塩ラーメン+味玉をトッピング。この玉子がものすごーくおいしくて、「味玉トッピングしよう!」と提案してくれたyow-hey氏に感謝、感謝でした^^。

肝心のラーメンですが、私が写真を撮っている間に食べ始めたyow-hey氏の口から「あ!」という小さな叫び声(?)が聞こえてきました。yow-hey氏のこの「あ!」には「あ、これはムチャクチャおいしい! できることなら通いたいくらいおいしい!」という意味が凝縮されているので(これまでの経験でそうだということが分りました・笑)、すっごく期待が高まります☆

麺はストレートの細麺でものすごーくコシがあり、私の大好きなタイプ♪ スープは鶏ガラ+鰹節(煮干も?)の和風塩スープで、香りも良く味もまろやか~。そしてその「まろやか~」なスープの上には、先ほどまでカウンター内で網焼きされていたチャーシューが。全体的には、あっさりまろやかなのに、とっても香ばしいラーメン。最後まで箸を止めることができず、2人そろってあっという間に一気に完食です。

これまで「もう一度行きた~い」って強く思ったお店はMIST(表参道)と麺の坊砦(神泉)の2店でしたが、これからは、MIST、砦、そしてAFURIの3店です。きっとまた来ちゃうと思います。


お店の入口は狭いけれど、奥にカウンターがのびています。店構え、かわいいですよね^^

さて、ラーメンの後のお茶タイムは、同じく恵比寿にある「le Lion」で。


表参道にある「Nid Cafeの元スタッフ達が昨年夏にオープンさせたカフェ」と「All About」の記事で知ってから、行く機会を狙っていました(^^)。


フレンチテイストの店内には、お茶しながら読める雑誌や文庫本がずらり!
私たちはそこに見つけた「誕生日大全」をチェックしつつ、のんびりと近況報告したり、最近観た映画の話をしたり。夕方解散するまでの数時間、たくさん話してたくさん笑って、とても楽しく過ごす事ができました。


yow-hey氏、今回も美味しい&楽しい時間をありがとう!
AFURIリピートしようね~♪

カテゴリ: ラーメン (& カフェ)

テーマ: ラーメン - ジャンル: グルメ

[edit]

Posted on 2007/03/08 Thu. 11:30    TB: --    CM: --

Greetings!

Categories

Recent entries

Archive

Bookmarks

Now on Instagram

My favorite blogs

Twitter

My bookshelf

Search in this blog

Send mail

Access counter

RSS

