ひびまみ

フリーランス英日/日英翻訳者「まみ」のインドアライフ♪

04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

黒フレンチ + マルチカラーなラメライン (& かるーく雑談) 



パステルカラーを使ったダブルフレンチが続いた後、オフ直前の〆はやっぱり黒フレンチ。

今回は深めまっすぐフレンチに、いろいろな種類のラメポリッシュでラインを入れてもらいました。ラメの色数は、6種類か7種類くらい・・・だったかな? ネイリストさんと2人、「あそこにこの色を使ったから、こっちはこれで~」なんて言いながら、10本の指、それぞれ違う色の組み合わせになりました。私はずいぶんと調子に乗ってしまってとっても楽しかったけれど、ネイリストさんは細かい作業の連続で、疲れちゃったんじゃないでしょうかね(と、ちょっと反省)。

で、いつもこうして、右手でカメラを持って左手の写真を撮ってトップ画像にしているわけですが、今回はせっかくなので、左手でカメラを持って右手の写真も撮りたい・・・!

と思って頑張ってみたのですが、今使ってるカメラはそこそこ重く(コンデジだけど、なかなかズッシリ)、しかもシャッターボタン(って言うんだっけ?)が筐体右側にあるので、数回撮ってみたけれど、(案の定)ぜんっぜんダメでした。トホホ。

でも、嬉しいことにGLOBEさんがご自身のデジイチを使って撮ってくれていましたので、そちらをご紹介。GLOBEさん、いつもキレイに撮ってくださってありがとう。(^^)!


こんな感じで、10本色違いです。ネイリストさんに「こんなネイルにしたーい」って提案したら「マルチですね」っておっしゃっていたので、もしかすると10本それぞれを色違いにすることを「マルチ」って言うのかしら? あれ? それとももしかして、それぞれの指に複数色を使うからマルチ?? あらら、ちゃんと聞いておけばよかったなー(反省2回目)。

今は、オフ直後なので、また軽めの色合いのネイルになっています。またそのうち紹介させてくださいね。


  
v>

ところで、この記事を書くために過去のネイル記事を見ていてふと気付いたのですが、『ネイル記事+ハーゲン活動報告』っていう組み合わせが、多いこと、多いこと! (正直、自分でもかなりビックリしました・笑)

ですので今回は、ハーゲンとは全然関係無く、かるーく雑談でもしましょうか(^^)。


  


私とよく遊んでくださる方々はお気づきのことと思いますが、新しくおじゃましたレストラン、カフェ、ラーメン屋さんでは、できる限りショップカードを頂くことにしています。

もちろん、カードをいただくことをすっかり忘れてお店を後にしてしまうこともありますし、カードを普段作っているお店でもその時ちょうどカード在庫がない場合もありますし、ラーメン屋さんにいたってはカードそのものを作ってない、なんてこともあったりします(でも、最近はオシャレなカードを作ってるラーメン屋さん、増えましたね・嬉)。

そして、いただいて来たカードは・・・

ブログを始める前まではそのまま名刺ファイルに直行でしたが、今はいったん仕事デスクにストックし、


(写真用にこんな風に並べてみましたが、普段は目玉クリップでまとめてマス)、

そして、記事をアップしたら、名刺フォルダに収納、というのがここ数年間のパターンになっています。


そんなこんなしているうちに、ショップカードファイルが何冊もできあがり、たまーにそれらを見返してみると、残念ながら既に閉店してしまったお店アリ、知り合いがオープンさせたお店アリ、会社員時代に接待で使ったお店アリ、大好きで何回となく通ったお店アリ、移転したお店アリ、そしてもちろん、今でも変わらず同じ場所で営業しているお店アリ、とホント色々です。月日の流れを感じますね。

そして、それぞれのカードを見ていると、あの時あの人とこんなお話をしたなあ、とか、あのブロガーさんと初めて行ったお店はここだったよね~、とか、よく一緒にこのお店に行ったあの人は新天地で頑張っているのだろうか? とか、いろーんなことを思い出します。それにプラスして、超方向音痴な私のことですから、「ここにたどり着くのにえらい迷ったなあ」なんて事も思い出してみたりね。

TVコマーシャルで「モノより思い出」なんてフレーズを聞くことがありますが、ホントそうですよね。

今も昔も、そしてこれからも、一緒に遊んでくださる皆さん、楽しい思い出をたくさんたくさんありがとう! なのです。

そして、こんな私ですが、これからもどうぞよろしくね。
一緒にたくさん、楽しい思い出作っていきましょうね!

カテゴリ: ネイルアート

[edit]

Posted on 2009/07/02 Thu. 03:26    TB: --    CM: --

Greetings!

Categories

Recent entries

Archive

Bookmarks

Now on Instagram

My favorite blogs

Twitter

My bookshelf

Search in this blog

Send mail

Access counter

RSS

