ひびまみ

フリーランス英日/日英翻訳者「まみ」のインドアライフ♪

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

鎌倉お散歩レポ(2): アジサイの径(こみち) @ 長谷寺 



前回の記事からの続き】

Watabeさんを後にした私達は、駅の反対側にある長谷寺へと出発です。

この季節は多くの方が紫陽花を楽しみに長谷寺に向かうので、「超」がつくほど方向音痴な私でも、安心、安心(^^)。 前を行く皆様方について行くこと約5分で、すんなりと到着しました(ありがたや、ありがたや)。

長谷寺には、境内の裏手に散策路が設けられています。この散策路は梅雨の季節になると「アジサイの径(こみち)」と呼ばれ、40種類以上2,500株のアジサイを鑑賞することができます。散策路は傾斜にあるので、上の方に行くとそこから海なんかも見えちゃったりして、いい眺めです(夏とかもね、とってもいい気持ちですョ)。

「こみち」には本当にたくさんの種類の紫陽花がありまして、それぞれに対してちゃんと、名札(っていうのかな?)が立てられていました。「ちょっと変わった紫陽花だね」レベルから、「これも紫陽花なの!?」レベルまで色々です。

写真の数が思いのほか多くなっちゃったんで、以下リンク先にて、ひたすら並べてみたいと思います。




























私がこれまで持っていた紫陽花のイメージとか、よくイラストになってる紫陽花とかと、かなり違う感じの紫陽花がたくさんありますね~。それにしても、これだけの種類と株数の紫陽花をキレイ&分かりやすく植えるのって大変だったんだろうなぁ。スゴイなぁ。






長谷寺の紫陽花を楽しんだ後は、もうちょい歩いてあの「大きい人」に会いに行きましょう(^^)。

次の記事に続く】

カテゴリ: おでかけ

テーマ: 鎌倉 - ジャンル: 地域情報

[edit]

Posted on 2009/06/25 Thu. 23:07    TB: --    CM: --

Greetings!

Categories

Recent entries

Archive

Bookmarks

Now on Instagram

My favorite blogs

Twitter

My bookshelf

Search in this blog

Send mail

Access counter

RSS

