ひびまみ

フリーランス英日/日英翻訳者「まみ」のインドアライフ♪

04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

Giang's VietNamese Restaurant in 二子玉川 



二子玉川にあるベトナム料理屋さん「Giang's VietNamese Restaurant」にTomokoと行ってきました。ものすごーく久しぶりのGiang'sです。3年半ぶりとか、そんな感じかな?
高島屋の裏手の雑居ビル、相変わらずの急な階段を3Fまでのぼると、そこがお店です。前回もでしたが、やはり今回も予約で満席状態。平日・週末を問わずこの状態ってスゴイ。

さて、メニューはアラカルトもコースもありますが、今回はコースで。A~Cコースの3種類があって、2名からオーダー可能です。私達は腹ペコ具合と相談しつつ、真ん中のBコース(1人4,200円です)をチョイスしてみました。「コース」と言っても、お料理ができた順(?)にテーブルにどんどん運ばれて来ちゃう感じなので、私も今日は、お料理が来た順に写真をどんどん並べていきたいと思いますョ(^^)。


おもち団子

青パパイヤのサラダ

生春巻き

揚げ春巻き

牛肉の煮込み (一緒にパンもサーブされます)

キヌカサのスープ (レモン風味でサッパリ^^)

デザート (とベトナムコーヒーで〆)

南ベトナムの家庭料理を提供するこのGiang'sさんでは、料理は無化調なんだそうです。どのお料理も優しい味付けではありますが、ニョクマムの風味はしっかりめかな。今回のコースでは、メイン(?)の牛肉の煮込みだけ各自一皿ずつ提供されますが、その他のお皿は2人で取り分けながらいただきます(写真は全て取り分け前)。おいしい物を色んな種類少しずつ楽しむのは大好き! というわけで、もっと大人数で行ってアラカルトにすれば、もっとイロイロ食べられるなあ~・・・と、食いしん坊な私はついつい思ってしまったり(笑)。


とってもお久しぶりのGiang'sさんでの食事、実はメインだけものすごーく味が濃くて私は苦戦してしまったのですが、それでも全体的にはとてもおいしくて、帰る頃には「また来たい!」と思っちゃうのでした(^^)。

カテゴリ: おいしい食べ物

テーマ: おいしい店紹介 - ジャンル: グルメ

[edit]

Posted on 2009/06/09 Tue. 10:26    TB: --    CM: --

Greetings!

Categories

Recent entries

Archive

Bookmarks

Now on Instagram

My favorite blogs

Twitter

My bookshelf

Search in this blog

Send mail

Access counter

RSS

