ひびまみ

フリーランス英日/日英翻訳者「まみ」のインドアライフ♪

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

パステルカラーでダブルフレンチ x 2 



ラーメンの話題が続いたので、ここらでちょっと女子力アップを目指して(?)ネイルアートの話題でも(^^)。
今年の春は、何を血迷ったのか、柄にもなく、パステルカラーとか選んじゃってみました。しかもピンクとか(笑)。

トップの写真は、クリアベースに、マットな白とマットなパステルピンクで作ってもらったダブルフレンチです。色の変わり目ラインはシルバーラメ。それだけでもよかったのですが、なんとなくそれぞれの爪、白部分に1つずつストーンも置いてもらいました。このアート、オーダーする直前までは「白とグリーン」か「白とブルー」にしてもらおうって思っていたんです。でも、ピンクがよくお似合いのかわいらしいネイリストさんを前に、ついつい(うっかり!?)口から出た言葉は「ピンク」でした。アハハ。

赤フレンチはこれまで何度かトライしていて今ではとっても大好きなのですが、さすがにピンクは照れますね。帰り際、他のネイリストさん達からも「+M+さんらしからぬ色! (笑)」的なコメントをたくさんいただいて、さらに照れちゃいました。でもね、たまにはピンクもいいですね。今はまた黒フレンチで(また後日紹介させてくださいね)自分を取り戻した(?)感じなんですが、今こうして改めてこのフレンチの写真を見ると、「またいつかやってみようかな?」なんて思ってみたり。

とはいいつつ、次回ピンクを使ったダブルフレンチに挑戦する時には、GLOBEさんが少し前にしていたピンクダブルをマネッこさせてもらっちゃおう! と思っています。


ね、これすっごくカワイイ! 白が外側で内側が落ち着いた感じの、少し濃い目のピンク。ピンクが甘すぎない感じのピンク、というところがポイントですよね♪ GLOBEさん、この日も写真撮らせていただいてありがとう!

それでは、次のダブルフレンチなんですが、パステルピンクの後は、パステルブルーにしてみましたよっと。


これは、基本普通のフレンチなんですが、スマイルラインと平行にラメラインを引いてもらっうことで、ちょっと変わった(?)ダブルフレンチになっています。ラメラインの上にはところどころ、同色ホロを置いてもらっています。なんとなくラメラインだけだとさびしくて、と思ってお願いしてみたんですが、これはいらなかったかなあ。それか、違う色のホロを選んでみてもよかったかな?

というわけで、春に挑戦してみた、パステルダブルフレンチ x 2でした。

  


ハーゲン活動報告です。

今回は、2月9日に発売されたバー「クランチチョコレート&アーモンド」です。


食べたのがずいぶん前なので、すでに「おいしかった!」くらいしか覚えてないのですが、それにしてもハーゲンの「バー」で新商品って珍しいというかえらい久しぶりですよね? 今回のはチョコレートアイス+チョココーティングで、コーティングにはクラッシュアーモンドとライスパフが混ぜ込まれています。パリサクコーティングとアイスの食感の組み合わせが、とっても好きでした。チョコレートアイスは若干ビター寄りだったかな?

最近はアンコール商品が2種類ほど(ドルチェのクレームブリュレと、ミニカップのホワイトピーチ)出ているけれど、「新」商品はないですね。でも、そろそろ夏に向けて新フレーバーが出てくるのではと期待しています。楽しみ、楽しみ♪

カテゴリ: ネイルアート

[edit]

Posted on 2009/06/05 Fri. 12:46    TB: --    CM: --

Greetings!

Categories

Recent entries

Archive

Bookmarks

Now on Instagram

My favorite blogs

Twitter

My bookshelf

Search in this blog

Send mail

Access counter

RSS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。