ひびまみ

フリーランス英日/日英翻訳者「まみ」のインドアライフ♪

05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

Cinq Aroma in たまプラーザ 



東急田園都市線「鷺沼駅」と「たまプラーザ駅」を結ぶ道のりの途中にあるフレンチレストラン「Cinq Aroma (サンク・アロマ)」でランチしてきました。

車でたまプラーザ方面に向かう途中このレストランの脇を通ることが多く、機会があったら一度来てみたいと思っていたお店です。電車の場合「鷺沼駅」からも「たまプラーザ駅」からも一応徒歩圏内ではありますが、10~15分程歩くかな?「たまプラーザ駅」からこのお店までは桜並木が続いているので、桜の季節にお店に行く場合は、「たまプラーザ駅」からテクテク歩くというルートがオススメです^^。

トップの写真はお食事前のテーブルセッティング。
この大きなお皿に、お料理のプレートがのせられていきます。

まずはドリンク。何にしようかと迷っていると、お店の方が「自家製ブルーベリーシロップ」の大きなビンを持ってこられて「もしよかったら、このシロップのシャンパン割りがオススメです」とおっしゃってくださいました。そこで、夫Cはシャンパン割り、私はトニックウォーターで割ったものをオーダー。オススメしてくださっただけあって、すっごく美味しかったです。


パン
(外はパリパリ中はしっとりのパンを、アツアツの状態でまずは1つサーブしてくれます。それを食べ終える頃、絶妙なタイミングで次の1つをすすめてくれます。)

前菜(私):フォアグラのテリーヌとブリオッシュ

前菜(夫C):自家製スモークサーモンとジャガイモのパンケーキ
(パンケーキ、ちっちゃかわいー♪ ≧▽≦)

スープ:カリフラワーのポタージュ

メイン(私も夫Cも同じものをチョイス):豚ばら肉厚切り黒コショー焼き、マスタードソース

デザート(私):苺のスフレグラッセ青大豆のアイスクリーム(& 珈琲)

デザート(夫C):リンゴのタルトタタン(& 紅茶)

このお店は鋭角な交差点の角にあり、ダイニングスペースの形は三角。面積もそんなになく、とってもこじんまりとしています(お店の方に許可をいただいて店内の写真を撮ってみました)。

こんな感じですが、道路に面した部分は全て窓(電柱の影とか写っていますが、気にしない、気にしない・笑)。日の光がたっぷり差し込む明るいスペースでおいしいお料理をいただけるのはとても気持ち良いです^^ (夜は夜で、周囲に明るい建物がないので落ち着いた雰囲気でお食事できそうです)。

気が付けば、夫Cとゆっくり食事を楽しみながらアレコレお話するのは本当に久しぶり。話に夢中になってしまい、今回も思わず、最後の客になっていました(笑)。サービスも良く、お料理もおいしく、雰囲気も私達の好みに合い、そしてランチのお値段はとってもリーズナブル。 大満足のランチでした。

私と夫C、このお店の常連さんになりたいと密かに(?)考えておりマス^^。
次回はいつ行こうかな。ウキウキ。

カテゴリ: おいしい食べ物

[edit]

Posted on 2007/03/01 Thu. 12:00    TB: --    CM: --

Greetings!

Categories

Recent entries

Archive

Bookmarks

Now on Instagram

My favorite blogs

Twitter

My bookshelf

Search in this blog

Send mail

Access counter

RSS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。