ひびまみ

フリーランス英日/日英翻訳者「まみ」のインドアライフ♪

10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

タイの食卓 クルン・サイアム(再) in 自由が丘 



自由が丘駅から程近い「タイの食卓 クルン・サイアム」でTomokoと休日ランチしてきました。


2005年の夏に初めてお店に行った時には、予約もとても取りやすく(失礼!) 1日10食限定メニューなんかも余裕でオーダーできちゃいましたが、今では自由が丘のほかに三軒茶屋にも店舗を構える予約必須の人気店 です(でもとってもおいしいから納得!)。もちろん私も大好きなお店です^^。

ランチですが、「ランチコース」というような感じではなく、メニューに載っているメイン料理+追加料金でサイドメニューをプラスするというシステムになっています。私たちは、+300円でメインに生春巻き1本(トップの写真)とソフトドリンクを追加することに。メインは「センレク・ヘン」というタイの汁なし麺で(Tomokoも同じものをチョイス)、スープと一緒にサーブされます。



ビーフンを使った汁なし麺、初めて食べてみましたがおいしかったです!
野菜もたっぷりで大満足のランチでした(^^)。

さて、ランチ後はお茶タイム @ SODA CAFE。自由が丘のゴチャゴチャガヤガヤとした空気を全く感じさせない非常にゆったりとした空間で、たまに行くとほっとします^^。


その後予定が入っていたので小一時間のデザートタイムでしたが、甘いものを食べながらあれやこれやとお話するのって本当に楽しい♪

ところで、この日Tomokoと自由が丘に行ったのは、駅から徒歩数分もない便利な場所にできたBOOK OFFに行くため。本を売りつつ、欲しかった本が棚にないか、くまなくチェック、チェック☆ 自由が丘のBOOK OFFは売場面積がとても広いだけでなく、中にはカフェもあり、さらには洋書も取り扱っているという充実ぶり。日本で洋書を買うとどうしても割高だったりすることが多いので、これはとっても嬉しい発見です \('▽`)/ワーイ!

毎日色んなところで色んな本のレビューを目にして、「読みたい本リスト」は長くなるばかり。手元には「これから読む本」が10冊ほど積まれているし、Amazonのカートにも10ン冊。それにプラスしてBOOK OFFでも「あ、これ! 読みたかったの!!」と思わず購入してしまうので、せっかく本を売って本棚を空けてもすぐ埋まってしまう我が家(笑)。そして今、もうすぐ旅行に出かけるTomokoに「現地で本屋さんに行ってきてえ~」とお願いする始末・・・。

なんて書いていますが、本のある生活は本当に幸せ^^。
これからもどんどん読むぞう~ (というわけでTomoko、よろしくネ☆)

カテゴリ: おいしい食べ物

テーマ: おいしい店紹介 - ジャンル: グルメ

[edit]

Posted on 2007/02/27 Tue. 19:24    TB: --    CM: --

Greetings!

Categories

Recent entries

Archive

Bookmarks

Now on Instagram

My favorite blogs

Twitter

My bookshelf

Search in this blog

Send mail

Access counter

RSS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。