ひびまみ

フリーランス英日/日英翻訳者「まみ」のインドアライフ♪

03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

骨付鳥 一鶴 横浜青葉台店 in 青葉台 

 



ども!
いまさらですが皆様、ゴールデンウィークはいかがでしたか?
私が住んでいるエリアでは、最終日あたりに雨が降っちゃいましたが、それまではおおむね良い天気で、なかなかのお出かけ日和の毎日だったような気がします。今年のゴールデンウィークは「大型」と形容されるだけあって、たっぷりの日程を活用して旅に出たり帰省された方も多かったのではないでしょうか?
私は、毎年のことながらゴールデンウィークは仕事三昧でした。年末年始・ゴールデンウィーク・お盆と仕事をして、その分お休みを他のタイミングでいただく生活も、そろそろ7年目(いや8年目かな?)。たまに「あらま大変ね~」的なコメントをいただくこともありますが、我が家的にはこのリズムにかなり慣れてきた感じです。

ただ、普段はゴールデンウィーク終了直後に仕事を納品というパターンが多いのですが、今回はゴールデンウィーク中にも納期がちょこちょこやってきて、毎日が冷や汗たっぷり綱渡り状態。あ~、こわかった(笑)。でもなんとか7日午前中にゴールデンウィーク中の仕事は全て無事納品できて、「さぁ これでやっと眠れるわ~♪」と(昼間っから)寝て、たまーにごそごそと起きだしてはメールをチェックしたりしながらまたすぐ寝て・・・を繰り返し・・・

   ∧ ∧
  (*゚ー゚ )  < オハヨーゴザイマース♪
  _| ⊃/(___  
/ └-(____/
--

と、やっとこさスッキリと目が覚めたら、10日になってました(驚)。てか母の日じゃないですか、今日。まずい。何にも用意できてない。プランゼロ。あ~あ (母には取り急ぎ、こんな娘でゴメンと謝っておきました・笑)。

ま、挽回策は後ほど考えるとして(←のん気過ぎ)、まずはお久しぶりのブログ記事、今回は大好きな「一鶴」をご紹介デス。と言っても以前横浜西口店は紹介しちゃったので、今回は横浜市青葉区にある、青葉台店をご紹介です。

青葉台店と横浜西口店の大きな違いはなんといっても、お店の広さかなと思います。西口店もなかなかの広さだとは思うのですが、席数82席の西口店に比べて、青葉台店は204席(広っ!)。それに、西口は駐車場が無いのですが、こちらは共有だけれど80台とか停められるスペースが完備されているのでそれも嬉しい♪


もう1つの大きな違いは、営業時間かな。西口店は基本夕方からのオープンで確か週末だけはランチ営業もありだったと思うのですが、青葉台は平日もランチ営業アリです。ランチだと、「ひなどりと彩り野菜のプレートランチ(ご飯とスープ付き)」の他、レギュラーの骨付鶏(キャベツ、スープ、ご飯付き)セットなんかがあります。私と夫Cが行った時にはランチタイム終了間近でプレートランチは終了してしまっていたため、骨付鶏のランチセットで(「おやどり」か「ひなどり」かを選べますが、私達はいつも「ひなどり」をチョイス)。ご飯はお代わり自由で「白ごはん」か「とりめし」を選ぶことができます。これで1,200円は嬉しいお値段設定デス(それに飲み物200円をプラスしても1,400円)。


普段塩辛い食べ物がすっごく苦手な私なのですが、「今日はこれから塩辛い物を食べるんだ!」と心の準備が出来ていれば全然大丈夫。この日もしっかり「塩」モードに自分を持ってってからお店に向かったので、余裕でおいしくいただけましたョ。ああ、思い出しただけでまた行きたくなるー♪ひなどりLOVE

さて、この日は夫Cの買い物に付き合い、次は南町田にあるグランベリーモールへ。そしてそこでおやつ休憩です。


少し前に清んちゃんとラーメン後にこのカフェでお茶してとても気に入ったので、今回もコムサカフェで。窓際の席に座っていると、その近くをたくさんのワンコ連れの方が歩くので見ていてとっても楽しい~♪ カフェ自体はそんなに広くはないのですが、全体的に白基調で明るいし、店舗の販売エリアのワサワサ感からもいい感じで距離が取られていて、居心地いいデス。もうすっかりお気に入り(^^)。


さて、これからワタクシ、「ゴールデンウィーク」的休日を頂きたく思いますデス。もちろん完全にお休みというのは難しいのですが、それでも普段より仕事量をぐっと抑えつつこれから数日間、ガッツリ遊びたいと思います(^^)。もちろん、母の日的イベントもこの数日間を使って、なんとかプランを練ってみたいと思います=3

カテゴリ: おいしい食べ物

テーマ: おいしい店紹介 - ジャンル: グルメ

[edit]

Posted on 2009/05/10 Sun. 18:59    TB: --    CM: --

Greetings!

Categories

Recent entries

Archive

Bookmarks

Now on Instagram

My favorite blogs

Twitter

My bookshelf

Search in this blog

Send mail

Access counter

RSS

