ひびまみ

フリーランス英日/日英翻訳者「まみ」のインドアライフ♪

10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

ねこカフェクラブ in 自由が丘 



まだまだ寒い日が続いていたある日、Tomokoと自由が丘にある猫カフェ「ねこカフェクラブ」に行ってきました。

昨年7月にオープンしたこの「ねこカフェクラブ」の運営母体は仔犬&子猫専門ペットショップの「マーサスミス」で、そのホームページには、媒体露出情報やショップ内ライブカメラ、ペット飼育初心者のための相談窓口、ペットの健康管理情報ナドナドが揃い、とっても充実。今ペットと暮らしている方にも、将来ペットと暮らすことを考えている方にも楽しめるホームページですね。

昨年末に池袋の「猫の居る休憩所299」に行った時には猫さんと遊びながら飲食も同スペースで楽しめる感じでしたが、「ねこカフェクラブ」ではお店に入ると受付脇がこんな感じになっていて、飲食はこのスペースのみで可能です。そして、猫さんスペースに入る前に必ず、受付備え付けの消毒器で手を消毒します。同じ「猫カフェ」でも、ルールはそのお店によって本当にそれぞれなんですね。


お店HPのスタッフ(←猫さん)紹介ページにあるように、猫さんたちはみんなかわいく、そして個性的! 私はあまり詳しくないのですが、Tomokoによるとここには、珍しい種類の猫さんが多いのだとか。

「へぇ~」と感心しつつ、私達は2時間ほどたっぷりと、猫さんに遊んでもらうことに。遊びながらその合間にチョコチョコと写真も撮ってみたので、ずらずらっと並べてみますね。ちなみに私、寝猫が大好き(なので何枚かは寝猫の写真です)♪ いつか自分自身猫さんと暮らせる日がきたら、どんな天候にも来客にも動じずに、ひたすらデカイ態度で眠り続けるような猫さんと暮らしてみたいです(それでいて、エサの気配を感じると突然スリスリしてくるような「デレ感」があると、なおヨイなあ~・笑)。






(↓) 私です。遊んでもらってます。






最後の客になった私達。人間がいなくなり、心なしか猫さんたちも、1日の労働を終えてリラックス・・・なのでしょうか。

このお店にはポイント制度があって、100円利用ごとに10ポイントが付与されるそうです。1ポイント1円換算で清算時にポイント利用ができるので、10%の還元率ですね。

「○○○ポイントたまったら○○○円引き」的なポイント制度ってよくあるけれど、そういうのってポイントたまる前にカード紛失しちゃったり(私だけ!?)、違うお店に行っちゃってポイントが全然たまらなかったり(これももしかして、私だけ!?)しちゃうのですが、こうして即時的にポイント還元が受けられると使いやすいし、なんとなく嬉しいですよね(もちろんどんどん貯めることも可能なのだと思います)。

おいしいお店&楽しい雑貨屋さんが多い自由が丘にこんな楽しい猫カフェができちゃったら、ますます頻繁にエリアに足を運んでしまいそうです(^^)。というわけでTomoko、ぜひまた連れてってくださいマセ♪

カテゴリ: おでかけ

[edit]

Posted on 2009/05/03 Sun. 16:05    TB: --    CM: --

Greetings!

Categories

Recent entries

Archive

Bookmarks

Now on Instagram

My favorite blogs

Twitter

My bookshelf

Search in this blog

Send mail

Access counter

RSS

