ひびまみ

フリーランス英日/日英翻訳者「まみ」のインドアライフ♪

04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

桜ネイル 2009 



皆様、今年の桜シーズンはばっちり楽しめましたか?
私が住むエリアでは、ぐーんと桜のつぼみが膨らんだかと思えば、急に寒い日が続いて開花は少々延期(?)。その間にも桜の葉はじわりと成長してしまった様子で、結局開花直後から葉っぱもチラホラと見られるような、そんな感じでした。でも、例年なら開花してシーズン終了までに「あーあ、これで桜、全部散っちゃうよね~(悲)」みたいな雨やら嵐やらが2、3度あるような気がするのですが、今年はそういった天気の崩れがあまりなく、いつもよりも少し長めに桜の季節が楽しめたような気がします。・・・気のせいだったらごめんなさい(笑)。

さて、トップの写真は、そんな桜の季節にしていた「桜ネイル」です。昨年は黒フレンチで桜ネイルをしてみましたが、今年はグラデーションで。この色は「紫」にカテゴリ分けされていましたが、ナス色にこげ茶色のシェーディングを加えたような印象の色です。ベースはいつもどおり、クリアで。

グラデーションが完成した後に、それぞれの手の薬指の爪に、桜のシールを貼ってもらいました。それにしても、ジェルと筆一本だけで(しかも私のたわいもない世間話に付き合いながら)、こんなにキレイなグラデーションを作れちゃうネイリストさんって、ほんとスゴイ=3 そして、昨年もでしたが今年もちょうど、このネイルをしている時期と桜のシーズンがうまいこと重なってくれて、とてもラッキーでした。さ、来年はどうかなあ~??

  


ハーゲン活動報告で~す。

1. 抹茶ラテ(3月2日発売、季節限定ミニカップ)

抹茶だけだと少しあっさりだな~、と思っていたハーゲンの抹茶アイスですが、コクのあるミルクアイスと合わさることで、全体的にアイスクリームらしい「ポッテリ」度がアップ。マーブルがかわいらしく味もまろやかで、これはなかなかおいしかったです♪


2. パンナコッタ&ラズベリー (3月16日発売、クリスピーサンド)

パンナコッタを食べた経験がこれまであまり(いや、殆ど)ないのですが(←デザートメニューにイチゴやベリー類を使った物があると、ついついそっちへ・・・笑)、おいしかったかどうかと聞かれれば、「おいしかった!」です。クリスピーサンドはアイスクリームの周りの練乳コーティングの味がいつもかなり強くて、今回も例外ではなかったんですが、それでもミルク風味たっぷりのクリーム+甘酸っぱいラズベリーソースの相性は◎。ベリー大好きな私としては、もっともっとラズベリーソースが練りこんであったら嬉しかったですけれど、全体的なバランスとしてはこのくらいがいいのかもですね(^^)。


3. バナナチョコレートクッキー (3月23日発売、期間限定ミニカップ)

今回ご紹介する3種類の中で、これが一番好みだったかな。バナナとチョコの組み合わせは大好きだし、さすがハーゲンダッツ、フルーツ風味の再現性がすごーい! ・・・と思って材料見たら、バナナピューレが使われていました。なるほど、バナナの自然な甘さとコクがきっちり感じられます そこに、チョコクッキーそしてチョコシロップで、全体的にあま~い感じ。ちょっぴりお疲れ気味の時なんかに効きそう(!?)



ところで、今とっても食べたいのが「クランチチョコレート&アーモンド」(2月9日発売のバー)なんですが、最寄のスーパー2軒では扱ってないようす(><)。我が家はコンビニがあんまり近くにないのでちょっと面倒なのですが、ハーゲンのためなら・・・というわけで、近々ちょっとチェックしてきます=3

カテゴリ: ネイルアート

[edit]

Posted on 2009/04/22 Wed. 16:28    TB: --    CM: --

Greetings!

Categories

Recent entries

Archive

Bookmarks

Now on Instagram

My favorite blogs

Twitter

My bookshelf

Search in this blog

Send mail

Access counter

RSS

