ひびまみ

フリーランス英日/日英翻訳者「まみ」のインドアライフ♪

05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

BACIONE (バッチョーネ) in 中目黒 



中目黒駅から徒歩数分、目黒川沿いにあるイタリアンレストラン「BACIONE (バッチョーネ)」で、ディナーしてきました。桜の時期にはまだちょっとだけ早くて、つぼみが膨らみかけていた頃だったかな。咲いている桜はもちろんキレイだけれど、開花寸前のピンク色のつぼみもとてもカワイイ♪

私は全く知らなかったのですが、BACIONEはもともと1996年に目黒にてオープンしたイタリアンで、2004年に現在の中目黒ロケーションへ移転してきたのだそうです。そういえば、ここ何年かの間に気になるカフェやレストランが中目黒に移転したり、そうかと思えば中目黒にあったお店が他のロケーションに移転したり。最近は、高田馬場にあるオサレ系ラーメン屋さん「麺屋 宗 」も中目黒に2号店を出したりと、これからも注目していきたいエリアです(^^)。

きゅきゅっとコンパクトな店内は、オフホワイト~ベージュ系の色でまとめられてあたたかい雰囲気。そして、その雰囲気と同じくらいサービスもフレンドリーかつ丁寧で(それでいていい距離感)、とても気持ちよくお食事できました。

アンティパスト:鮮魚のカルパッチョ サラダ仕立て(この日は黒鯛だったかな?)



プリモピアット:フェットチーネ 金華豚とカブのラグー (手打ちフェットチーネがぷりっぷりでとってもオイシイ! しっかりと厚みがあって(2 mmくらいかな)食べ応えありました。私も次回パスタを打つ時にはこのくらいの厚みにしようっと♪ ラグーは、さすが豚肉料理が得意なシェフによるものだけあって、とっても風味豊かでおいしい。カブとの相性も良かったです!)



セコンドピアット:仔牛のカツレツ ミラノ風 (豚のTボーンステーキで有名なBACIONEですが、プリモで豚を選んじゃったので、こちらは牛で。いつかまた行く機会があったら、次こそTボーンステーキをオーダーしなければっ=3)



ドルチェ(と珈琲で〆):チョコレートの温かいスフォルマティーノ バナナ添え (スフォルマティーノ=フォンダンショコラ。15分ほど待ちますが、オシャベリしていればあっという間♪ 外サク中トロでとってもおいしかったデス)


コースはプリフィックスで、それぞれ6種類くらいから選択できるようになっていました。今回いただいたお料理はどれも安定したおいしさで、メニューに記載されたお料理はどれをオーダーしてもアタリ/ハズレなく全ておいしくいただける予感がしました。たまーにアタリ/ハズレの差が激しいお店に出会っちゃったりすることがあるので、安定したおいしさはとてもホッとしますね。機会があったら、ぜひまたおじゃましたいお店です(^^)。

カテゴリ: おいしい食べ物

テーマ: おいしい店紹介 - ジャンル: グルメ

[edit]

Posted on 2009/04/20 Mon. 02:04    TB: --    CM: --

Greetings!

Categories

Recent entries

Archive

Bookmarks

Now on Instagram

My favorite blogs

Twitter

My bookshelf

Search in this blog

Send mail

Access counter

RSS

