ひびまみ

フリーランス英日/日英翻訳者「まみ」のインドアライフ♪

05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

いまむら総本家 in 関内 (& Chelsea Terrace Cafe) 



前回の記事の続きです。

獅門酒楼でのランチを楽しんだ私たちは、少し中華街をお散歩することに。春節の中華街には赤い飾りがたくさん♪普段の平日より人出も多く、カメラを手に街を歩く人も本当にたくさんです。

横浜中華街インフォメーションセンター「China Town 80」にも春節の飾りが施されていました。



私たちは中華街を抜け、山下公園方向へ。海からのつめたぁ~い風を受けながら向かった先はバーニーズニューヨーク横浜店。ショップを見て回ってちょこっとお買い物をした後に、7Fにある「Chelsea Terrace Cafe」でデザートタイムです。窓からは山下公園とマリンタワーが見えて、なかなかの景色♪ 内装はシンプルでやわらかい雰囲気です。




店内は私達含めて2、3組しかお客さんがいなかったのでどこに座ってもよかったのですが、今回はあえてテーブルではなく、景色の良い窓側のカウンターに2人並んでお茶しました。今回もあれやこれやと色んなお話をしましたが、食べるのが大好きな2人なので「今度はどのレストランに行ってみる?」 みたいなお話ももちろんたくさん^^。

さて、いつものパターンですが気付けば真っ暗!
「そろそろ今日も解散の時間だね~」と、今度は夜の中華街を通り、最寄り駅へ・・・





・・・と思ったところでおもむろに、「そういえばこの辺にラーメン屋さんが!」という展開に(笑)。少し前にランチして、さっきお茶したばかりですが、ラーメン、もちろんいけますっ☆

というわけで清んちゃんに連れていってもらっちゃいました。「いまむら総本家」です。



中華そば(醤油味)にお店オススメの味玉をトッピングです。
(なるとが乗っているラーメンを、とっても久しぶりに見ました!! なんかウレシー♪)
スープは、となりに座っている清んちゃんも「すごく香ってくる!!」とビックリするくらい、お魚系の香りがしっかりとしています。麺は中太で、コシがあっておいしかったです。好みの麺です(^^)♪ ビックリしたのは、玉ねぎを粗く刻んだ物がトッピングされていたこと、そしてメンマが5 cm x 5 cm位のサイズだったこと。最初「あれ? 切れてない??」って思っちゃったのですが、どうやら周りを見ても清んちゃんのを見てもそれが標準みたい。初めての大判(?)メンマにちょっぴりドッキリでした(笑)。

スープ自体はしっかりした香りだけれどあっさり。おいしかったのですが、でも「純連」や「すみれ」を連想させるような脂の層が浮いていて、食後に少しギトギト感が残りました。このギトギトがなかったらもっと好みだなあ~^^。清んちゃんの塩味はいかがだったでしょうか?

これで、食べっぱなし喋りっぱなしの1日は終了です^^(ラーメンはもちろん、2人そろって無事完食☆)。
清んちゃん、今回も楽しい1日をありがとうね~♪

・・・さすがに食べすぎかなと反省して、帰りは2駅手前で電車を降りて、わっせわっせと家まで歩きました(^^)。

[おしまい]

カテゴリ: ラーメン (& カフェ)

テーマ: ラーメン - ジャンル: グルメ

[edit]

Posted on 2007/02/25 Sun. 02:23    TB: --    CM: --

Greetings!

Categories

Recent entries

Archive

Bookmarks

Now on Instagram

My favorite blogs

Twitter

My bookshelf

Search in this blog

Send mail

Access counter

RSS

