ひびまみ

フリーランス英日/日英翻訳者「まみ」のインドアライフ♪

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

1904 in 池尻大橋 



meshiさんと池尻大橋にあるカフェ「Alaska」でお食事をご一緒した日、食事の前に「Alaska」の数軒先にあるパティスリー「1904 (dix neuf cent quatre)」に立ち寄りました。
お店に到着したのは閉店時間(19:00)ちょい前だったかな。ケースにはもうあんまり生菓子は残っていなかったけれど、それでも残っていたケーキはどれもとても美しく、おいしそう! イートインエリアがあったら、ぜひ1つ(とは言わず、2つでも3つでも・笑)食べてみたかったナ。

ケーキのケースの向かい側には、壁に沿って焼き菓子がズラリ。そのうち気になったのをいくつか買ってみました。

ガレット・ブルトンヌ&マドレーヌ


フィナンシェ2種


フォンダンショコラ

残念ながらフォンダンショコラとフィナンシェ1つを残して、気付いたら夫Cに全部食べられちゃっていました(><)。でもきっと、それは「おいしかった」ってことですよね。私が食べたフォンダンショコラとフィナンシェも、どちらもしっとりとしていて風味も良く、おいしかったです。

でもでも、それよりも今回さらに、気に入ったものがありました。それは、これ。

ラスク

このお店のラスクは、クロワッサンのラスク。もともとクロワッサンは外パリ中しっとり/フワですが、ラスクにすると全体的に「パリパリかつちょいカリカリ&しっかりした歯ごたえ」になるみたいですね。


世の中には色んなパンで作られた色んなラスクがあるのでもちろん好みが分かれるところでもあるとは思いますが、私はこれ大好き!!

いつかまた頑張って、お店まで歩いていかなければ☆


追記:ところで、1904さんのお店HPはこの記事の上の方でリンクした通りこちらなのですが、楽天ショップでの通販もあるようです。これからの季節は気温が上がってくるので、焼き菓子とは違い生菓子は、買ってから自宅の冷蔵庫に入れる時間までが長くなるとやっぱり、品質と味の低下が心配(><)。そんな時には、こんな風に通販サービスがあると便利&嬉しいですよね。

カテゴリ: おいしい食べ物

テーマ: 美味しかった♪ - ジャンル: グルメ

[edit]

Posted on 2009/04/07 Tue. 10:39    TB: --    CM: --

Greetings!

Categories

Recent entries

Archive

Bookmarks

Now on Instagram

My favorite blogs

Twitter

My bookshelf

Search in this blog

Send mail

Access counter

RSS

