ひびまみ

フリーランス英日/日英翻訳者「まみ」のインドアライフ♪

05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

Shopping @ COSTCO vol.2 



久しぶりにコストコで買い物してきました。
前回の記事では我が家の定番アイテムを中心に紹介したので、今回は「初めてゲットしてみたモノ」を中心にご紹介♪


1. トップの写真:チョココーティングされたプレッツェル。もっとちっさい袋でも(いや、袋「が」)良かったのだけど、このサイズしかなかったから、思い切ってこれ買ってきちゃった☆ 内容量は充実の(!?)793g! 今年の12月が賞味期限なんだけど、食べきれるんだろうか(!?)。

2. 写真下左: 完熟ホールトマト缶。
トマト缶は何かと便利なので、この日コストコに行かなければ最寄のスーパーで買っていたかな。これは400g x 6缶のパックなんですが、400gを2缶ほど使えば、わりとたっぷりの量のパスタソースを作って冷凍保存できますね。

3. 写真下右:スタバの珈琲豆。Breakfast blend(挽いてあります) 12 oz x 3パックで、総重量約1kg強。珈琲をたくさん飲むので、これはありがたいかも。Breakfast blend以外にも、3種類違う豆がセットになったパッケージもあったような。


4. バラエティマフィン。バナナウォールナッツ、チョコ、ブルーベリーの3種類が各4つずつ。それぞれ、直径11cm x 高さ6cmのジャンボマフィンです。で、実はおいしさに割りとバラつきがあるような気が・・・。我が家ではこの3種類、おいしい順に「ブルーベリー」⇒「バナナウォールナッツ」⇒「チョコ」かな、と思っています。


5. 写真下左(1):ロングパスタ。普段一番使うことの多い、1.4mm。1,000 g x 2袋で1パックです。ずっしり(だけど、我が家ではきっとあっという間に食べ終わっちゃう予感・笑)。

6. 写真下左(2):ツナ缶。普段あんまり食べないんだけど、なんかほんとに、なんとなく買ってみたョ(いまだに自分でも、なぜこれを買ったのか謎)。8缶1パック。んで、買ってはみたものの、これがお買い得だったかどうかも、分からないデス・・・。

7. 写真下右:メープルリーフ クリームクッキー。箱を開けると、メープルシロップの香りがあたりに漂ってきますョ。これ、実はとってもおいしくて、わりとサクサクと食べ終わってしまいそう・・・952gも入っているのに(怖)。


8. ピーナッツバター。1.8kgとか入ってます。ずっしり重い。デカい。


その他には、いつものパスタソース、インスタントカップスープ、鶏もも肉2kgパック、ポークバックリブ1.5kg、飲料(箱買い)、チーズなどなど。あっという間に冷蔵庫も食品収納スペースもパンパンになりました=3

【メモ】今回、各アイテムのコストコ価格は以下の通りでした。

1. チョコがけプレッツェル:793g入りで1,098円。
2. トマト缶:6缶で698円 (1缶約 116円)。
3. スタバ珈琲:3パック(約1kg)で2,718円 (1パック906円)。
4. マフィン:12個で838円 (1個約70円)。
5. パスタ:1kg x 2パックで998円 (1kg499円)。
6. ツナ缶:8缶で698円 (1缶87円)。
7. クッキー:952gで898円。
8. ピーナッツバター:1.8kg で998円

9. パスタソース:1瓶約900ml x 6瓶で1,936円 (1瓶約322円)
⇒ 前回同じ分量で2,276円(1瓶約380円)だったので、少し値が下がったみたい。
10. インスタントスープ:12個入りで1,628円(1個約136円)。
⇒ 前回同じ分量で1,558円(1個約130円)だったので、少し値が上がったみたい。

カテゴリ: いろいろ

テーマ: ショッピング - ジャンル: ライフ

[edit]

Posted on 2009/04/02 Thu. 00:09    TB: --    CM: --

Greetings!

Categories

Recent entries

Archive

Bookmarks

Now on Instagram

My favorite blogs

Twitter

My bookshelf

Search in this blog

Send mail

Access counter

RSS

