ひびまみ

フリーランス英日/日英翻訳者「まみ」のインドアライフ♪

05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

獅門酒楼 in 横浜中華街 



春節(旧正月)を迎えたばかりの中華街で、清んちゃんとランチしてきました。
行ったのは「獅門酒楼(しもんしゅろう)」。関帝廟のお隣にあるお店です。


私たちがオーダーしたのは、2名からオーダー可能なランチコースメニュー、その名も「奥様ランチコース美少女」!! このネーミングに2人そろって一目惚れデス(^0^)



はいからさんオードブル
(冷菜5種盛り。ネーミングもお味もナイス (・∀・)!! )

気仙沼産フカヒレのとろみスープ
(蓋をあけてビックリ! ピンク色のスープです。お店の方によるとビーツの色なんだそうな)

特製・ふとまき春巻き
(韻踏んでる! そしてこれ、すっごく美味しかった♪写真は2人分)

花巻
(蒸しパン。写真は1人分で、なんとお変わり自由)

メイン1:芝海老と蟹爪のチリソース煮
(メインは1人1品選べます。海老プリップリ ≧▽≦)

メイン2: 豚バラ肉の角煮

水餃子

デザート
(各自好みのデザートを選びます)

私も清んちゃんも春巻きを特別気に入っちゃいましたが、その他のお料理もおいしくて幸せなランチタイムを過ごす事ができました。これで1人税込み1,900円はとってもうれしい~!! お店の方もとても良く対応してくださって、お食事後半には烏龍茶のポットを新しい物に差し替えてくれました(^^)。

色々とお話しながらのんびりとランチを楽しんだ私達は、普段よりもうんと賑やかな、春節の中華街をお散歩。


そして私たちの食の記録は、次の記事へと続くのでありました。
(いつも思うんだけど、我ながらよく食べるなあ・笑)

【続く】

カテゴリ: おいしい食べ物

テーマ: おいしい店紹介 - ジャンル: グルメ

[edit]

Posted on 2007/02/23 Fri. 00:07    TB: --    CM: --

Greetings!

Categories

Recent entries

Archive

Bookmarks

Now on Instagram

My favorite blogs

Twitter

My bookshelf

Search in this blog

Send mail

Access counter

RSS

