ひびまみ

フリーランス英日/日英翻訳者「まみ」のインドアライフ♪

04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

すっきり系(?)フレンチ x 2 



ここ最近濃い色を使ったフレンチが多かったので、その後は2回ほど、ちょっぴり「すっきり」というか「あっさり」というか、軽めな印象のフレンチを目指してみました。
最初はトップの写真。ごくごく普通のフレンチ(ベースはクリア)で、境目に極小ホロを並べてもらいました。上手に写真撮れませんでしたが、ホロは紫と黒が交互に並んでいます。ポリッシュアートの場合はいくら頑張ってトップコートを塗ったとしても、こういうホロって数日経つと取れちゃったりするんですよね(しかも気付かないうちに・悲)。ジェルだとホロをジェルに埋め込んでしまうので、そんな心配はゼロ。次のサロン予約日まできっちりみんな残っていてくれました。

そしてその後は、こんなアートにしてみました。


またまたフレンチなんですが、今度はマットな水色と白とで、少し粗めのマーブルを作ってもらいました。境目は、今回はゴールドで。シルバーにしようかゴールドにしようかちょっぴり悩んだのですが、普段の私は「ゴールド」と「シルバー」とが目の前にあると、かなり高い確率でシルバーを選んでしまう傾向にあるので、今回はあえてゴールドに挑戦です。シルバーにした場合よりも、フレンチの境がもしかしてクッキリと出た感じになったかな? (どうでしょ?)

ずいぶんと長い間フレンチネイルが続いたので、このマーブルフレンチの後は、グラデーションにしてみました。また後日、紹介させてくださいね。


  


ハーゲン活動報告です。

2月16日に発売されたドルチェシリーズの新製品「ブルーベリーチーズケーキ」を食べてみました。


ぽってりと濃厚なブルーベリーソースが、クリームチーズベースのアイスクリームに良く合います。底にはバタークッキーを使ってタルト部分が再現されています。全体的には想像していたよりもあっさりで(特にクリームチーズのアイス)、ブルーベリー味の印象が強かったかな。・・・と、色々書いちゃいましたが、ブルーベリー大好きなので、結局のところ私の感想は、「おいしかった~!」です(^^)。

ここしばらくボンヤリしていた間に、次々とハーゲン新作情報が。発売済みの物も、これから発売の物もイロイロと、以下自分メモです:

・2/9:クランチチョコレート&アーモンド(バー)
・3/2:抹茶ラテ(ミニカップ)
・3/16:パンナコッタラズベリー(クリスピーサンド)
・3/23:バナナチョコレートクッキー(ミニカップ)
・4/6:メロン(ミニカップ)
・4/20:クリームブリュレ(ドルチェ)

皆さん、気になるフレーバー、ありますか? 私は、「クランチチョコレート&アーモンド 」、「バナナチョコレートクッキー」、そして「クリームブリュレ」に期待ですっ=3  逆に、「メロン」は・・・もともとメロンが苦手、というか、食べるとノドがイガイガになっちゃって食べられないので、ミニカップもパスかな~。きっとメロン果汁とか入ってますもんね?

さ、ハーゲン3割引デー@近所のスーパーを狙って、どんどん食べていきたいと思いますョ~(^^)ノ

カテゴリ: ネイルアート

[edit]

Posted on 2009/03/17 Tue. 00:26    TB: --    CM: --

Greetings!

Categories

Recent entries

Archive

Bookmarks

Now on Instagram

My favorite blogs

Twitter

My bookshelf

Search in this blog

Send mail

Access counter

RSS

