ひびまみ

フリーランス英日/日英翻訳者「まみ」のインドアライフ♪

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

Trip to Hakone 2009:オマケ 



今回の旅にももちろん(!?)、ラーメン、ありマス☆
我が家から仙石原への道のりは、まず東名高速道路を御殿場ICに向けて下るところから。

ということはその途中には海老名SAがあって、

ということは・・・・

昨年の1月にmeshiさんのこの記事「海老名SA@神奈川・東名下り:たびめし日記~2007年末寄り道の旅~3 」に載ってたラーメン屋さんについに行ける~! きゃっほう! この記事を見てからずっと、「東名高速を下る日が来たら、絶対ここに行くんだもんね!」と機会を狙っていたので嬉しいっ(^^)。

夫Cに運転させてうっかり海老名SAを通り過ぎる・・・なんてことのないように、海老名SAまでは私が運転担当という念の入れよう(笑)で、行ってきましたョ =3

お店はフードコートの中にある「らーめん ゑびな軒」で、トップの写真は「高座豚の肉だんごラーメン」です。とてもさっぱりとした塩ベースで、地元産銘柄豚「相模高座豚」の肉団子がゴロンゴロンと入っています。緑は水菜に葱。赤いのはプチトマトです。麺は中細ゆるちぢれ麺で、まあ普通かな。肉団子はふんわりしているけれど、しっかり「お肉」な食感に風味で、これはなかなかイイ♪ 葱がいい味のアクセントになっているので、さっぱりなんだけど、きっちり「ラーメンを食べた」感が残ります。彫刻の森美術館に行った日の記事でも「こういう場所でお料理に期待するのはちょっと・・・」なんて書いちゃって結局期待していた以上においしかったんですが、ここでもまたまた、期待以上においしかったですョ(嬉)。フードコートなので周りでは色んな方が色んなものをオーダーして食事していらっしゃいましたが、このラーメン食べてる人、けっこう多かったような。


デザートは、後に宿での食事が控えていたので、少なめに(でも食べます)。


SAでキハチのソフトクリームを食べられる日が来るなんて、少し前までは夢にも思いませんでした。どんどん進化していくSA、嬉しい限りです! バレンタインデーが近かったのでバレンタイン仕様メニューもあったのですが、残念ながらこの日はすでに売り切れ。ごくごく普通の、苺ソフトです。フレッシュな苺の風味がおいしい! ちょっと後ろにチラリと写っているのは、夫Cのデザート。ドーナッツプラントのヴァローナチョコレートだったかな?

念願の「海老名SA下りラーメン」を体験し、おいしいデザートも食べて満足した私達は、その後やっとこさ本線へ戻り・・・


夕食時刻ギリギリに宿に到着したのでした。



[おしまい]

カテゴリ: タビレポ

テーマ: 箱根 - ジャンル: 地域情報

[edit]

Posted on 2009/03/11 Wed. 14:42    TB: --    CM: --

Greetings!

Categories

Recent entries

Archive

Bookmarks

Now on Instagram

My favorite blogs

Twitter

My bookshelf

Search in this blog

Send mail

Access counter

RSS

