ひびまみ

フリーランス英日/日英翻訳者「まみ」のインドアライフ♪

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

Trip to Hakone 2009: Day 3 



2日目の夜は結局、夜中になっても朝方になっても物凄い暴風雨。春一番ってこんなに凄かったんだっけ!? と例年のことを思い出そうにも年に一度のことなので思い出せず(・・・というようなことを、もしかしたら私は毎年思っているのかも!?笑)。

そんなこんなで、風の音やら雨の音で何度か目を覚ましながらも、3日目。おはようございます。
気になるお天気は、なんとなーく曇り。雨は上がったものの、昨夜の名残か、すんごい速さで雲が流れていきます。

私達はまず、2日目に続いて3日目もダイニングルームで朝食をいただき、


チェックアウトまで時間があったので、最後にもう一度ざぶーん♪

・・・とお湯を楽しんでいるうちにお天気は、これまたすんごい速さで回復! もしお天気が回復しなければチェックアウトしてそのまま家に帰っちゃおうかなと思っていたのですが、嬉しいことに青空が広がってきたので、お出かけ決定デス。

チェックアウトしながら宿のおねーさんに目的地への道順を聞き(「昨夜の風で、道路に色んなものが転がってますので注意してくださいね!」と親切にアドバイスをいただきましたが、実際、国道にポリバケツとか色々ゴロゴロしていたそうです・怖)、お礼を言って出発=3

約30分の道のりで、御殿場プレミアム・アウトレットに到着です。ご覧ください、この青空!



富士山もキレイに見えました^^

いいお天気だっただけではなく、皆さん覚えていらっしゃるかと思いますが、2月中旬にやたらめったら暑い1日がありましたよね? これが、その日です。もちろんその前日までは「冬」なワケで、着ているものだって冬仕様。まずはロッカーに、コートを預けます(それでも暑かったケド・笑)。

2月中旬なのに、Tシャツの男性、カットソーで身軽に歩く女性、暑くてダレるわんこ達・・・。フードコートも、テラス席が満員御礼状態です(フードコートの中は熱がこもってすごく暑くなってました><)。私達も、涼しさ求めてランチはこのテラス席で。ホント、不思議な1日です。

特に「これを買おう!」という気持ちがあってアウトレットに立ち寄ったわけでもなく、なんとなくお散歩しながらチラリチラリとお店を見られたらいいかな? と思っていたんですが、気付いたら夫Cに手を引かれスポーツ系アウトレットへ。そして、「ちょっと見るだけ」が「ちょっと試着してくる」に変わり、「ちょっとお会計してくる」になること数店舗で数回。今日は車だし、って思ってしまうとついつい、ですよね(^^)。


あまりの暑さに数時間おきに休憩&お茶をしながら、なんとなく全体を一周した感じかな? といったところで、アウトレットを後にしました。

「明日からまた1年頑張ろうね!」ということで、これで年末年始の休暇は終了デス。
また来年の今頃、どこかでのんびりとお湯につかれますように(^人^)

[オマケにつづく]

カテゴリ: タビレポ

テーマ: 箱根 - ジャンル: 地域情報

[edit]

Posted on 2009/03/09 Mon. 11:51    TB: --    CM: --

Greetings!

Categories

Recent entries

Archive

Bookmarks

Now on Instagram

My favorite blogs

Twitter

My bookshelf

Search in this blog

Send mail

Access counter

RSS

