ひびまみ

フリーランス英日/日英翻訳者「まみ」のインドアライフ♪

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

薔薇を描いてみたヨ 



前回のベージュ色ネイルに引き続き、カルジェル付け直し前のポリッシュアートです。


今回は雰囲気を変えて、マットなワインレッド色をベースにしてみました。こちらも昨年のネイルエキスポで調達してきたポリッシュで、essie #522 SOLE MATEです。マットなポリッシュは塗るそばからムラになりやすかったりするけど、essieのポリッシュはきれいに塗れるので好きです^^。

アートは白色のアクリル絵の具でごくごくシンプルに。ベースの色がインパクト大なので、このくらいこじんまりとしたアートでちょうど良い感じかな? 右手と左手のそれぞれに、人差し指の爪には小さな葉っぱ、そして薬指の爪には生まれて初めて、薔薇なんぞを描いてみました。どこかで見た薔薇のデザインを思い出しながら描いたので非常に微妙な仕上がりですが、そのあたりは「趣味のレベルだから仕方ないよね♪」で許してやってください^^。

それにしても、ほぼ無臭のカルジェルに慣れてしまうと改めて、ポリッシュの匂いの強さにビックリです! もちろんメーカーによって匂いは違いますが、慣れてしまっていた頃にはまったく感じなかった「鼻につーん」な感じに、ビックリでした(笑)


  



バレンタインデーから早いもので1週間。
2月15日からさっそくいろんな所で「ホワイトデーのお返し」というフレーズを見るようになりましたね^^。

チョコレートが大好物な夫Cは日本のバレンタインデーが大、大、大好き!
自分にとってこんなにありがたいシステムはこの世にそうそう存在しないと思っているらしく、当日が近付くとチョコをくれそうな取引先さんや同僚の顔を思い浮かべては、ウキウキと義理チョコ皮算用を始めます(本当に北米人!?)。今年は「友チョコ」という言葉も覚えたので、もちろんそれも皮算用対象です(笑)。

そしてその戦果(?)ですが、ありがたいことにバレンタインデーをはさんで数日間、いろんな方から仕事中にチョコをいただいて来たようです。







頂いたチョコの半分以上を平らげちゃってから「あ、写真を撮ろう!」と思い立ったのであまり写真がありませんが、頂いたチョコは全て、夫Cがおいしくいただいております^^。

そして私からのチョコはというと・・・

昨年は数種類買ってみたのですが、今年はちょうど色んなチョコが売り出された期間に仕事がつまってしまい、プレゼントできずじまいでした(><)。その代わりといってはナンですが、今年は日常生活に日本式バレンタインを取り入れ、随時おいしいチョコと出会った時点で夫Cにプレゼントしてみたいと思います(`・ω・´)ゞ。

カテゴリ: ネイルアート

[edit]

Posted on 2007/02/22 Thu. 02:10    TB: --    CM: --

Greetings!

Categories

Recent entries

Archive

Bookmarks

Now on Instagram

My favorite blogs

Twitter

My bookshelf

Search in this blog

Send mail

Access counter

RSS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。