ひびまみ

フリーランス英日/日英翻訳者「まみ」のインドアライフ♪

05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

chez tomo in 白金 



昨年末のとある週末、白金にある「chez tomo」でMAKIちゃん&Tomokoとランチしてきました。
「おいしい野菜が楽しめるフレンチレストラン」と聞いて以前から「行きたいお店リスト」には入れてあったのですが、なかなか機会が無く。そんな時、一足早くディナーを体験したTomokoが「とってもおいしかったから、ぜひ一緒に!」と声をかけてくれたのでした(嬉)。

ランチは、[前菜2品]⇒[メイン(魚/肉)]⇒[デザート]という構成のプリフィックス・コース。1皿目の前菜、メイン、そしてデザートはそれぞれ数種類から選択することができるのですが、どれもとってもおいしそうで、時間をかけてじっくりと悩みました(こんな嬉しい悩みならいつでも大歓迎・笑)。

アミューズ:Tomokoおすすめの「生ウニの貴婦人風」を、アミューズとしてコースに追加してみました(私は普段ウニにはあまり情熱を注がないタイプなのですが、これは惚れましたョ。まったりとしたスープ仕立てでおいしい~! )。


前菜1:ブータンノワール、ガトー仕立て リンゴのキャラメリゼ添え (サラマンジェで初トライしたブータンノワールがおいしかったので、調子に乗って(!?)この日もオーダーしてみました。まだ「ブータンノワールっておいしい!」というよりは「ブータンノワールってこんな感じなんだなぁ」と感じているレベルですが、なんとなく将来的に好きになれそうな予感)


前菜2:山梨県産無農薬野菜達28~30種の盛り合わせ (それぞれの野菜がそれぞれに合った方法で処理&調理されていて、色んな味と食感を楽しめます。超好みの一皿です! )


メイン:フランス産ウズラの詰め物 キルシュ漬けサクランボのソース レンズ豆の煮込みとモモ肉のパン粉付け焼き(ディアブル)とクレソンのサラダ添え (このシーズンはやっぱりジビエ料理にひかれますネ^^。クレソンを挟んで、全く異なる2種類のうずら料理を楽しむことができます)




デザート:今月のデザートからのプレゼンテーションと珈琲で〆(デザートは、ヴァローナチョコを使ったデザート。ガトーショコラ、チョコレートアイスクリームに、チョコソース、そしてもちろんプレート状のチョコも! チョコ尽くしですョ、幸せ!)


以前からとても良い評判を聞いていたchez tomoさんのお料理は、どれもとてもおいしかったです。全体的にもそうでしたが、特に一番楽しみにしていた野菜の盛り合わせが塩分控えめな味付けだったことで、幸せレベルはMAX♪素材の味をたっぷりと堪能することができました。全体的なお料理のボリュームはパーフェクトですが、メインに限っていえば、なんとなく、「これがメインだっ!」的なボリュームが欲しかったようにも思うけれど・・・でも、全体的にはやはり大満足!

Tomoko、素敵なお店を紹介してくれてありがとう!
とてもいいお店でした。今度はディナーにも行ってみたいな~♪





カテゴリ: おいしい食べ物

テーマ: 翻訳アレコレ - ジャンル: 就職・お仕事

[edit]

Posted on 2009/02/17 Tue. 01:44    TB: --    CM: --

Greetings!

Categories

Recent entries

Archive

Bookmarks

Now on Instagram

My favorite blogs

Twitter

My bookshelf

Search in this blog

Send mail

Access counter

RSS

