ひびまみ

フリーランス英日/日英翻訳者「まみ」のインドアライフ♪

03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

黒フレンチ+デコシール 



前回の黒フレンチに引き続き、オフの前にさらにもう一度お直し黒フレンチ。前回はラメを取り入れた黒でしたが、今回はマットな黒。そこにデコシールを貼ってもらって完成! のシンプルなアートです。このシールを使ったアートを以前サロンのアートアルバムで見ていて、一度自分の爪でも使ってみたかったので嬉しい♪ そしてやっぱり、「黒」はなんだか落ち着くのでした(^^)。
この季節は乾燥のせいなのか、ジェルがいつもより早くサイドから浮いてきちゃう(><)。ちゃんと毎日キューティクルオイルでケアして、トップコートも一週間に一度は塗り替えなくては・・・と分かっていても、なかなか実行できずな毎日です。乾燥に強い爪作りのためにも、頑張らなくちゃ!(なんて言ってるうちに冬が終わってしまいそうな予感も・笑)


  



会社員時代からPCの周りに何かとオモチャやオヤツの多い私でしたが、時が経って年を重ねても、そのあたりは変わらない様子。最近またちょこっとオモチャが加わりました。

いや、オモチャって言っちゃっていいのか分かんないですけど・・・。今回は、少し前に横浜中華街のチャイハネで調達してきたパワーストーンを置いてみました(パワーストーンと木の器は別売りです)。


PC周りに置いても違和感が無さそうな色をなんとなく選んでみた感じなので、それぞれの石の名前も、それぞれにどういった意味があるのかも良く分からず、買った時にお店の方がくれた説明リーフレットもどこかへ行ってしまい・・・(せっかくお店の方が、買った石の説明文に印まで付けてくれたのに><)

結局、後日自力で調べてみました。

・中央のは「タイガーズアイ」というらしく、「邪悪な物から身を守り、仕事運、金運を良く」してくれるらしいです。ふむふむ。それならば、今年はより興味深い原稿との出会いに期待しちゃうことにしましょう♪

・左側のは「ジェダイト(翡翠)」・・・でいいのかな? 「精神的な成長と人徳を高める手助け」をしてくれるそうな。

・そして最後、右側のは「チャロアイト」かなあ(違?)。正しいと仮定して話を進めると、「強い癒しのパワーを持つ」石なんだそうで、「精神や感情の浄化」にも効果があるそうな。ほほう。

こうしてみると、一つ一つにちゃんと意味や役割があって、なんだかありがたーい感じですね。大事にしようっと♪

カテゴリ: ネイルアート

[edit]

Posted on 2009/02/11 Wed. 02:04    TB: --    CM: --

Greetings!

Categories

Recent entries

Archive

Bookmarks

Now on Instagram

My favorite blogs

Twitter

My bookshelf

Search in this blog

Send mail

Access counter

RSS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。