ひびまみ

フリーランス英日/日英翻訳者「まみ」のインドアライフ♪

05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

麺処 三四郎 in 御茶ノ水 (& +cafe Flug in 神保町) 



「中村屋」が昨年秋に都内に進出!
海老名は遠くてなかなか行けないので(でもいつかは、海老名遠征を果たしたい!)、これはとっても嬉しいニュース♪GLOBEさんのこの記事を拝見するやいなや「連れてってー!!」とお願いし、塩ラーメンならこのメンバーでしょう! と、GLOBEさん&meshiさんとご一緒してきました。ところで、お店の名前は「中村屋ナントカ」ではなく、「麺処 三四郎」です。

オープン当初は行列もなかなか長かった様子ですが、私たちが行った日は、電車に例えると乗車率90%~100%を維持しているような状態(店内はカウンター席のみ15席程度かな?)。並ばず、でも、空席はそんなに目立たず。私たちも、サクサクっと席に案内してもらえました(^^)。

トップの写真は「うしお」という塩ラーメンに、味玉を150円(だったかな?)でトッピングしたもの。黄身の半熟状態が超好み! そして美しい~。チャーシューもワンタンもしっかりとした味で、塩味控えめなさっぱりスープと良く合います。麺は極細ストレート。見た目よりも実際に食べてみた方がボリュームがある感じですよ。おいしかった!

ところで、写真撮るのを忘れちゃいましたが、もらってきたショップカードには、中村氏の天空落としのシルエットのイラストが描かれていました。オーダーを待つ間おしゃべりに夢中になってしまって厨房を全く見てなかったのですが、ちゃんと見てたら天空落とし、見られたのかなあ? (いつか海老名遠征したら、厨房に注目しなければ=3)


ラーメン後のお楽しみ、カフェタイムは今回、神保町の「+cafe Flug (カフェ フルーク)」へ。私はこのあたりの地理が全く分からなくて(学生の頃一時期御茶ノ水に通ってたりしましたが、もうぜんぜん記憶無し・笑)GLOBEさんの後をついていく感じだったんですが、目指すカフェに到着する前にも、あちらこちらにオシャレなカフェらしきお店がたくさん! 神保町、楽しい!! いつか半日使って、のんびりとカフェめぐりしてみた~い♪

そんな神保町で、「女の子が集まれるカフェ」を目指して作られた「+cafe Flug」さんは、とっても居心地良く、かわいらしい空間で、お店に入った瞬間に「大当たり!!」と直感的に嬉しくなっちゃいました。

寒かったので、まずは温かい飲み物を。そしてラーメン後には欠かせないデザート。カフェモカと、チョコレートケーキ(いや、チョコバナナケーキだったかな? あれあれ?)。




他のお客様が帰られてお店が貸切状態(嬉)になった後は、地球儀が大好きなオーナーさんのお話をアレコレ聞かせていただきながら、店内の写真も撮らせていただき、とっても楽しいひと時を過ごすことができました。




おいしい塩らーめんに素敵なカフェで、大満足のひと時! meshiさん、GLOBEさん、ありがとうございました。またおいしい塩ラーメン求めて集まりましょう☆


meshiさんの「麺処 三四郎」レポはこちら、「+cafe Flug」レポはこちら
GLOBEさんの「麺処 三四郎」レポはこちら、「+cafe Flug」レポはこちら

カテゴリ: ラーメン (& カフェ)

テーマ: ラーメン - ジャンル: グルメ

[edit]

Posted on 2009/02/09 Mon. 17:37    TB: --    CM: --

Greetings!

Categories

Recent entries

Archive

Bookmarks

Now on Instagram

My favorite blogs

Twitter

My bookshelf

Search in this blog

Send mail

Access counter

RSS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。