ひびまみ

フリーランス英日/日英翻訳者「まみ」のインドアライフ♪

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

トラットリアCIBO(再) in 自由が丘 



「おいしいもの」のcamilleさん「めし日記」のmeshiさん、Tomoko、そして私の4人で、自由が丘にあるトラットリアCIBOに行ってきました。


私は昨年一度Tomokoと一緒にディナーに来ていて、今回が2回目。
前回のお料理がとてもおいしかったので、今回も期待大です^^。

このお店、ディナーはアラカルトのみなんだそうです。
そこで、どのくらいオーダーすると女子4人の胃にちょうど良い感じか、お店の方にうかがいました。いただいたアドバイスに微妙に沿ったり沿わなかったりしながら(笑)、私たちは前菜3種、手打ちパスタ3種、メイン1種を4人で取り分けることに。

最初はトップの写真。
温かい根菜のスープですがとても具沢山で、飲むというより食べる感じ。
すっきりした味の中に根菜のうまみタップリ☆

パン:4種盛り合わせ(アツアツのゼッポリが大好きです♪ うまー^^)

前菜1:本日の旬の魚のカルパッチョ 海老とホタテと麦のサラダ仕立て
(赤色と緑色のコントラストが素敵 ≧▽≦)

前菜2:地鶏白レバーの温製クロスティーニと地鶏白レバーのパテ
(白レバーにのっているのは、イチジク)

前菜3:白金豚のソーセージ二種類とジャガイモ(インカのめざめ)のロースト
(インカのめざめのロースト、ほくほくで甘味が強く、おいしい~^^)

パスタ1:ボロネーゼのタリオリーニ
(パスタはすべて、取り分けてからサーブしてくれます)

パスタ2&3:りょくけんのフルーツトマトとゴルゴンゾーラチーズのタリオリーニ(手前) と 乳のみ仔牛の軽い煮込みとポルチーニのタリオリーニ(奥)

メイン:岩手産短角牛のグリル ルーコラとパルメザンチーズのサラダ添え
(このロゼ色、好きです^^)

デザート:ガトーショコラ(と珈琲)
(ずっしりどっしりかと思いきや、意外にもさっくりふんわり)


少し前にこのメンバーで食べたパスタが残念ながらまあまあだったので、この日このお店でおいしいパスタに出会えるのを全員でワクワク楽しみにしていました。後から考えてみるとオーダーしたパスタが全部「手打ちタリオリーニ」だったのでちょっと食感のメリハリが無かったかな?と思ったりもしましたが、実際はそんなことも全く気にならない程パスタはどれも美味しく、取り分け後の盛り付けもすっきりキレイ^^ (写真はブレブレだけど・笑)。

前回はTomokoと2人でしたが今回は4人だったので、たくさんのお料理を楽しむことができて大満足! 特にパスタを3種類食べることができたのは、麺好きな私にとってとっても幸せな出来事でしたっo(≧▽≦)o

この日もワイワイと色んな話をしましたが、もちろん読書大好きな皆さんとは本のお話もたくさん! そして、またまたたくさんの本がテーブル上をぐるぐるっとまわりました^^。camilleさん、Tomoko、本お借りしますネ!

このお店、ランチ時間にはランチ用のコースメニューがあるそうなので、ぜひ一度機会を作って行ってみたいなと思います♪ 皆さん、今回も楽しい時間をありがとうございました! また美味しい物、ご一緒しましょう☆


     


帰り際、camilleさんからバレンタインデーのチョコ、頂いちゃいました!


camilleさんのブログのプロフィール写真にも使われている、Message de Roseのチョコです! 一度食べてみたいと思っていたのでスッゴクうれしい!!

camilleさん、ありがとうね!
チョコの小分け袋を見た瞬間、嬉しくて足がテーブルの下で踊っちゃいました(笑)

カテゴリ: おいしい食べ物

テーマ: おいしい店紹介 - ジャンル: グルメ

[edit]

Posted on 2007/02/21 Wed. 01:27    TB: --    CM: --

Greetings!

Categories

Recent entries

Archive

Bookmarks

Now on Instagram

My favorite blogs

Twitter

My bookshelf

Search in this blog

Send mail

Access counter

RSS

