ひびまみ

フリーランス英日/日英翻訳者「まみ」のインドアライフ♪

04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

Cinq Aroma (再) in たまプラーザ: 最終回 



相変わらず通ってる△、お久しぶりのダイジェスト記事(2008年秋~冬)です。
9月:名前をすっかり忘れてしまった(><)メインの肉料理と、初miel


いつもメニューの写真を記録として撮るのですが、この日は撮り忘れたか、もしかしたら撮った写真を間違えて削除してしまったか・・・。うーん、残念っ。でもいい印象が残っているので、きっとおいしかったハズ(^^)。

そして、この日は私の誕生日近くでもあり、同月後半には結婚記念日もあり・・・ということで、この日ご一緒したTomokoがB-dayプレートをアレンジしてくれた他、嬉しいプレゼントもたくさん☆その嬉しかったプレゼントのうちの1つが、これ。


mielのドーナツです。各フレーバー入ってます。きゃっほう!!「夫Cと仲良く分けて食べてね♪」とのメッセージと共にありがたくいただきました。本当にありがとう! どれもとてもおいしかった(^^)。

10月はなくて、11月:メルゲーズ生地で包んだ仔羊のロースト

この日は前菜からデザートまでどれも大満足のおいしさで、もしかしたらこれまで△でいただいたお食事の中で一番だったかも、と思います。その中でもダントツにおいしかったのがメインの肉料理、「メルゲーズ生地で包んだ仔羊のロースト」でした。


メルゲーズ(merguez)とは、アフリカからフランスに伝わり定着した「アラブ風ソーセージ」でして、唐辛子やスパイス類が肉に練りこまれています。今回のこのお料理は、仔羊肉で作ったメルゲーズ生地で、仔羊肉を包んでローストした、というもの。△の仔羊料理は大好きですが、これはいつかまたメニューで見かけたら、絶対にリピートしたい一品です。

12月:人参のムースと地鶏のコンソメジュレ、そして、イベリコ豚の肩ロースの炭火焼

ディナーが続いたので、昨年最後の△はランチになりました。この日はまず、前菜に「人参のムースと地鶏のコンソメジュレ」を。甘くてぽってりとした人参のムースと、あっさり目だけれどしっかりと鶏の旨味が感じられるジュレの組み合わせは、最後までおいしさが持続。ムースの上に添えられたウニと一緒に頂きます。


メインは、これまでに何度か頂いたことのある、「イベリコ豚の炭火焼」。ボリュームたっぷりでお腹MAXだったけど、おいしかったので思わず完食! ・・・は良かったけれど、デザートのタルトタタンを半分残しちゃったよ~、残念(><)。


1年を締めくくるとってもおいしい△ランチに大満足の夫Cと私は、「2008年もおいしいお食事をありがとうございました♪」とオーナーさんに挨拶して、先日紹介した例の新コンピュータをゲットするべく、お店を後にしたのでした。

そしてつい最近、「2009年もどうぞよろしくおねがいしますね♪」とオーナーさんに挨拶して、今年第1回目のディナーの予約を入れました。さ、今年はどんなお料理に出会えるのかな。とっても楽しみです!

ところで△記事ですが、過去記事も増えてきちゃったことだし、今回を一応最終回ということにしておこうかなと思っています。でも大好きなお店なので、もちろんこれからも今までどおり、お食事には通いたいと思いますョ~(^^)。

(・・・とか言いつつ、めさめさおいしい一品に出会っちゃったら、コッソリと記事をアップしちゃうかも!? 笑)

カテゴリ: おいしい食べ物

テーマ: おいしい店紹介 - ジャンル: グルメ

[edit]

Posted on 2009/01/25 Sun. 21:25    TB: --    CM: --

Greetings!

Categories

Recent entries

Archive

Bookmarks

Now on Instagram

My favorite blogs

Twitter

My bookshelf

Search in this blog

Send mail

Access counter

RSS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。