ひびまみ

フリーランス英日/日英翻訳者「まみ」のインドアライフ♪

06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

らーめん桃源 in 綱島 (& The CAFE @ ホテルニューグランド in 山下町) 



綱島駅から歩いて12~13分、鶴見川を渡った先にある「らーめん桃源」に、清んちゃんと行ってきました。まだ暑かった頃から「一度行ってみたいよね」と話していたのに、気付けばお気に入りのお店を横浜や元町あたりでリピートしていたりして、「行こう!」と盛り上がってからすでに半年以上経っちゃった(笑)。でも今年中に行けてよかった♪
食べログ等々の口コミサイトを見てみると「行列必至」な感じだったので、この日も「並ぶかな~??」と思っていたのですが、ラッキーなことに行列ゼロ。平日のランチタイムっぽい時間を若干外して行ったのがよかったみたいですネ。

ここは塩ラーメンがおいしいと聞いていたので、一番ベーシックな「しお」に煮玉子をプラスしてみました。海苔はデフォルトで付いてきたのですが、立派なのが10枚近くズラリ! ラーメン丼の中にこんなにたくさんの海苔を一度に見たのは初めてかも(^^)。

スープは魚介スープ+塩ダレで、あっさりなんだけど貝類の風味が強いかな。私はなかなか好きな味でした。麺は中太ギチギチ縮れ麺なんですが、残念ながらこれは私の好みじゃなかったかも・・・。なんとなく、口の中でモソモソとしちゃって(私はプリップリの弾力のある麺が大好物なのです)。でもそれ以外はおいしくて、バッチリ完食です☆


それにしても、ラーメンのおいしい季節になってきましたよねっ。私は(皆さんご存知の通り)年がら年中ラーメンを食べてるワケですが、それでも寒くなると、いつもの3割増でラーメンが恋しくなりますョ。この冬はあと何杯行けるかしら

さ、ラーメンの後はカフェタイム。らーめん桃源の近くにはデニーズがあるので、そこで手っ取り早く甘いもの・・・というのもモチロンOKなのですが、この日は電車で関内方面へ移動です。


キレイな銀杏が楽しめるのもあと数日かな~というようなタイミングだったので、全部散ってしまう前に少しでも見ておきたかったのです。


銀杏のある風景を楽しみながら、のんびりとお散歩しつつ向かったのは、山下公園から程近い場所にあるホテル「ホテルニューグランド」の1F、「The CAFE。」以前清んちゃんのブログでここのプリン・ア・ラ・モードが紹介されていて、その時から、「おいしそー! 私も食べてみたーい!!」と思っていたのです。


たっぷりフルーツにたっぷりクリーム、そして私の大好きな自立型プリン! どことなく懐かしい味のクリームは、フルーツにもプリンにもとっても合うし、まあるく添えてあるバニラアイスもおいしい♪ これは清んちゃんがリピートしちゃうワケですョ。おいしい~!! これは私も、リピートしちゃう可能性大デス。

カフェも落ち着いた雰囲気で、とってもよかったです。珈琲をおかわりできるのも嬉しい(^^)。


最後にホテルの中庭をチラリとのぞいて帰りました。


この日は嬉しいお土産もいただいちゃいました♪


氷見うどんと、イグレックプリュスのジャムです。氷見うどんといえば、強いコシにしっかりとした歯ごたえが特徴の、富山のおうどん。大好物なんです! うれしいっ。 そしてジャムは、フランボワーズ&チョコのフレーバー。ヴァローナチョコの香ばしさと甘酸っぱいフランボワーズの風味がおーいしー!! 清んちゃん、ありがとう(^^)ノ


清んちゃんのThe CAFEレポは、こちら

カテゴリ: ラーメン (& カフェ)

テーマ: ラーメン - ジャンル: グルメ

[edit]

Posted on 2008/12/24 Wed. 00:37    TB: --    CM: --

Greetings!

Categories

Recent entries

Archive

Bookmarks

Now on Instagram

My favorite blogs

Twitter

My bookshelf

Search in this blog

Send mail

Access counter

RSS

