ひびまみ

フリーランス英日/日英翻訳者「まみ」のインドアライフ♪

06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

弦巻茶屋 in 桜新町 



秋が深まってきたある日の夜、meshiさんと桜新町にある「弦巻茶屋」に行ってきました。
初めてお店のHPを見た日から「行ってみたい!」と思い続けていたので、嬉しい! 弦巻茶屋さんのHPのような、スッキリ分かりやすく、目にも優しく、そして可愛らしいHPって大好きだし(ちなみに、音が出るHPは私、あんまり得意じゃないデス・・・。皆さんは、お好きですか?)、実際のお店もセンスいいんだろうなあ~って想像して楽しくなっちゃう♪

そして、弦巻茶屋さんは、想像していた通りの素敵なカフェでした!

当日は桜新町駅で待ち合わせし、サクっと食事をした後、カフェに向かおうとしてそのまま迷子になった(笑)私達ですが(私、めさめさ方向音痴なんです。meshiさん、ごめんねぇ~・・・って三茶カフェめぐりの時にも同じようなことがあった記憶が!? 笑)、まっすぐ到着していれば駅から徒歩15分くらいかな?住宅街の中にあって、油断していると見過ごしてしまいそうデスよ。


弦巻茶屋さんは、築50年の古民家を改造したカフェで、インテリアにはモロッコからの取り寄せ品が使われ、そして、提供されるお料理はスペイン料理なんですって(今回はお茶メインだったので、お料理気になる~)! 日本家屋&モロッコ家具の組み合わせは意外だなあ、と思いきや、双方の全体的なトーンが合うのか、すごくしっくりきていてカッコイイ! 好きです、こういう感じ♪


お水のグラスも、エキゾチックな感じでかわいい♪


この日選んだデザートは、クレープ(メニューの名前、忘れちゃった・・・)。


そして、カフェモカ(だったかな)。ラテアートがかっちょいいョ!


お店は23:00まで開いているので(22:00ラストオーダーかな?)、食事をした後にお散歩⇒おなかがこなれた頃にカフェ到着⇒お茶しながらのんびりオシャベリ⇒閉店時間までいても終電バッチリ★というひと時が楽しめます(^^)b この日もモチロン、たっぷりオシャベリを楽しんできましたョ~。

ところで、お店にはmeshiさんと私が「ほ、ほ、ほしぃ~!」と悶えた、美しいお皿がありました(どんなお皿かはmeshiさんのブログでどうぞ)。残念ながら非売品だったのですが、あんな麗しいお皿を見つけて買い付けてくるオーナーさんのセンス、とっても素敵だと思いました♪

とっても素敵な空間でまったりとお茶タイム、とても楽しかったです。meshiさん、今回もありがとうでした & 次回も楽しみにしていますネ(次はどこ行こう? ワクワク!)。

meshiさんのレポは、こちら

カテゴリ: おいしい食べ物

テーマ: おいしい店紹介 - ジャンル: グルメ

[edit]

Posted on 2008/12/15 Mon. 00:03    TB: --    CM: --

Greetings!

Categories

Recent entries

Archive

Bookmarks

Now on Instagram

My favorite blogs

Twitter

My bookshelf

Search in this blog

Send mail

Access counter

RSS

