ひびまみ

フリーランス英日/日英翻訳者「まみ」のインドアライフ♪

08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

まねっこフレンチ 



前回のネイルアート記事で「GLOBEさんのアート、まねっこさせていただいちゃいました!」と書いていたアートです。
GLOBEさんのアートは、秋らしい、深みのあるナス色 x シルバー(GLOBEさんの秋ネイル紹介記事は、こちら)。爪の形がとてもキレイで、フレンチのバランスも素敵!! GLOBEさんの爪を見てしまうと自分の爪の写真をアップするのがホント恥ずかしいのですが(お直し3回目くらいで、かなりモッタリしちゃってるし・笑)、でもせっかくがっつりとマネッコさせていただいたので、思い切ってアップしてみました。

私は、黒 x ゴールドの組み合わせにしました。最近ちょっぴり黒から離れていたので(その代わり「赤」率がすっごく高かったような気が)、このネイルにしたとたん色んな人から(夫Cまで! 笑)「やっと+M+らしいネイルになったねー」的なコメントをいただきました。えっと、私もそう思います(^^)。

GLOBEさんが選ばれるアートは、いつもとても可愛らしくて大ファン♪いつもお会いする時には「今日はどんなアートだろう?」ととても楽しみなんです。 GLOBEさん、これからも素敵なアート、まねっこさせてくださいね~!



ハーゲン活動報告です。

10月13日に発売されたドルチェ「ガトーショコラ」を食べてみました。これで秋の新作は一通り終了ですね。なんだかさびしいなぁ~。


ガトーショコラは、写真にはうまく収められなかったのですが、2層仕立てになっています。上の層はチョコレートアイスの層です。とてもリッチでなめらかで、なんとなく冷え冷えの生チョコっぽい食感でおいしいです。下の層はミルクアイス+すごーく細かくカットされたガトーショコラが練りこまれた層になっています。

そういえば、カスタードプディングの時にはキャラメルが、アップルパイの時にはパイ生地が、やっぱりこういう風にアイスに練りこまれていて、なんというか、アイスを食べつつも、「アイスのフレーバー名称になっているもの」も食べている気持ちにもなれて、このあたり、さすがハーゲンダッツだなぁ、と勝手に感心しちゃうことがよくあります(^^)。

ところで、これまで4種類のドルチェが発売されましたが(モンブラン、ティラミス、ミルフィーユ、そして今回のガトーショコラ)、私はこのガトーショコラが一番好きでした。来年はどんなドルチェが出てくるのでしょう? 楽しみですね!!

カテゴリ: ネイルアート

[edit]

Posted on 2008/12/11 Thu. 02:51    TB: --    CM: --

Greetings!

Categories

Recent entries

Archive

Bookmarks

Now on Instagram

My favorite blogs

Twitter

My bookshelf

Search in this blog

Send mail

Access counter

RSS

