ひびまみ

フリーランス英日/日英翻訳者「まみ」のインドアライフ♪

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

北の大草原(再) in 四谷 (& BVLGARI IL CAFE in 表参道) 



今年後半すでに3回目の北の大草原、今回はGLOBEさんとご一緒してきました。初めてお店に行った時から「ここはGLOBEさんの好みに合うかも!」と思っていたので、ご一緒できて嬉しい♪
ところで、普段「あ、おいしいな」と思ったラーメン屋さんでもそんなには頻繁にリピートしないタイプの私にとって、半年の間に3回というのは驚異のハイペース! 今年はこのお店に出会えて本当に良かったデス。このお店を教えてくれたマイキーさんに感謝、感謝。ありがとう~。

今回は前回持ち帰った味玉サービス券をしっかり使い、そしてモチロン、次回用にまた持って帰ってきました(`・ω・´)ゞ 選んだメニューはやっぱり「香りみそらぁめん」、そしてやっぱりおいしかったデス。ああ、幸せ♪

さて、ラーメン後のカフェタイムは表参道へ。1年ほど前にオープンした「表参道GYRE(ジャイル)」[←注:めさめさ音の出るサイトです]の2Fにある「BVLGARI IL CAFE」に行ってきました。


奥にぐっとのびる店内にはテーブル席とブース席がいい距離感で整然と配置されていて、お店に入ってすぐ「あ、ここはとても居心地良さそう~!」と思いましたョ(そして実際、思った通りでした(嬉))。

GLOBEさんと私の2人でラーメンの日は集合が早く、その後のカフェタイムもその流れで早い時間にスタート。周りの方々がディナーを楽しまれているその中で、さっそくデザートをいただきます(笑)。

まずはカプチーノ。ラテアートは色んなパターンがあるようで、色んな方のブログやホームページで色んなアートを見ました。こういうのできる人、すごいなあっていつも感心しちゃいます(^^)。


そしてデザート。
こちらがGLOBEさんのデザート(チーズケーキだったかな? 一口いただいて「おいしい!」って思ったのに、詳細忘れてしまった~・笑)。


こちらが私のデザート。


名前を忘れちゃったのですが、ショコラ系のデザート3種の盛り合わせ的な感じです・・・って見たままですネ(忘れちゃうから名前メモらなきゃ~って思いつつ、メモること自体を忘れてしまったのです。トホホ)。で、なんとなーくではありますが、左から:

フォンダンショコラ(ピスタチオのジェラート添え)。絶妙な外サク中トロ感が素晴らしかったです! もう一度食べたいっ。


ホワイトチョコのムース(・・・だったような、違うような)。上に添えてあるチョコがおいしかったのは覚えているんだけどなあ。


チョコのジェラート。すっきりとした苦味とぽってりとした甘みが一度に味わえる、とってもおいしいジェラートでした。これもまた食べたい♪


BVLGARI IL CAFEはとても洗練された場所でした。内装や雰囲気だけでなくサービスも、なんというか、過不足無くそして丁寧で、非常に心地よい感じなんです。時間も確か23:00頃まで開いているので、ノンビリとオシャベリも楽しめて嬉しい♪

ここはまた訪れたいお店です。今回はデザートだったけれど、次回はお食事もしてみたいな~(^^)!

GLOBEさん、ラーメンもデザートも大満足の1日、ありがとうございました。
次回も楽しみにしてますネ!


カテゴリ: ラーメン (& カフェ)

テーマ: ラーメン - ジャンル: グルメ

[edit]

Posted on 2008/12/04 Thu. 10:25    TB: --    CM: --

Greetings!

Categories

Recent entries

Archive

Bookmarks

Now on Instagram

My favorite blogs

Twitter

My bookshelf

Search in this blog

Send mail

Access counter

RSS

