ひびまみ

フリーランス英日/日英翻訳者「まみ」のインドアライフ♪

06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

Cradle in 横浜元町 (& a lot more!) 



清んちゃん、バンビさん、ことりちゃん、そして私の4人で、横浜元町にある「Cradle (クレイドル)」でランチしました。Cradleはいわゆるメインのショッピングストリートからちょこっと裏道に入ったところにありまして、お店の前を通って黒板メニューを見るたびに「一度行ってみたいなあ~」と思っていたお店だったので嬉しい♪
ランチは、スープ⇒サラダ⇒肉料理(または魚料理)⇒デザートという構成で、これにプラス天然酵母のパンと食後のドリンクがつきます。2000円でお釣りが来ますよ。嬉しい♪

本日のスープ:じゃがいもの冷製スープ (だったかな)


サラダ:リーフ野菜とハーブのサラダ


本日の肉料理:地鶏のロースト(+マスタードソース)


本日のデザート:ブランマンジェ(と珈琲で〆)


Cradleは1Fが(たぶん)バーになっていて、2Fがレストランという感じでした。内装もインテリアもいたってシンプルで、限りある床面積が有効活用されていました。内装はスッキリな印象ですが、接客はとてもあたたかく、居心地の良いレストランでした。


お食事とおしゃべりをうんと楽しんだ後は、お散歩に出発デス♪

まずは坂をのぼり、イギリス館手前のローズガーデンへ。ここへは何回か来ていますが、こんなに薔薇がたくさん咲いているのを見るのは初めて。「ホントはこんなにキレイだったんだー!」と感動です(^^)。




ところでこの日は10月中旬。ハロウィン間近というところで、山手111番館でハロウィンのデコレーションを見学することに。他にもいくつか見たい洋館があったのですが、残念ながらこの日は色んな洋館がメンテのため閉館していました。でも、ここだけでも見ることができて良かった~(^^)。




歩いた後は、もちろんお茶タイム。今回は関内に移動して、清んちゃんの案内で「CAFE de la PRESSE (カフェドゥラプレス)」へ。たくさん歩いたけど、おいしい紅茶とクレームキャラメルでまたまた元気に。そしてまたまたおしゃべり三昧♪


とても落ち着いた雰囲気だし(平日夕方だから、という話もあるとは思いますが)、ケーキの種類も豊富でおいしく、またぜひ立ち寄りたいカフェでした(^^)。




日もとっぷりと暮れたところで、この日はお開きに。とっても楽しく充実した1日でした。皆さん、ありがとう!

清んちゃんのレポはこちらこちら
バンビさんのレポはこちらから
ことりちゃんのレポはこちら



この日は、バンビさんから「アトリ」さんの焼き菓子(とってもおいしかった!)、そして清んちゃんからは中華街で見つけてきたという、キノコキャンドルを頂きました(私も夫Cもこの柄が気に入ってしまい、使わずに飾っています^^)。ありがとうございました!

カテゴリ: おいしい食べ物

[edit]

Posted on 2008/12/02 Tue. 01:38    TB: --    CM: --

Greetings!

Categories

Recent entries

Archive

Bookmarks

Now on Instagram

My favorite blogs

Twitter

My bookshelf

Search in this blog

Send mail

Access counter

RSS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。