ひびまみ

フリーランス英日/日英翻訳者「まみ」のインドアライフ♪

10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

麺場 浜虎(再) in 横浜 (& Cafe Next Door(再) in 横浜元町) 



清んちゃんと、横浜にある「麺場 浜虎」に行ってきました。
スープも麺も大好きなお店なので本当はちょくちょく行きたいのですが、横浜駅までの距離というと、やはり何か用事がないとなかなか・・・。そんなわけで「食べたい食べたい!」とずーっと考えながらとってもご無沙汰の麺場 浜虎でした。

(そういえば久しぶりに行ったら、お店の前の映画館が無くなって、コインパーキングになってたような気がします。)

鰹の良い香りが食欲をそそる「醤そば」も捨てがたいのですが、「ナントカの一つ覚え」な私だけに、オーダーしてしまうのはどうしても、トップの写真「塩鶏そば」です。もちっとした若干太めのちぢれ麺がすっきりとした塩スープに合います。麺を食べ切ってしまう瞬間に「これで終わりだ・・・」と切なくなってしまうくらい好き(^^)。そしてデフォルトで付いてくる玉子は、黄身のとろとろ具合がまたヨイんですよう~。ああ、今すぐにでも食べに行きたい~っ=3

さて、おいしいラーメンに大満足の後は、おいしいデザートめざして元町へ。こちらもお久しぶりの、「Cafe Next Door」のプリン ア・ラ・“MUTEKIRO”季節の果物と蜂蜜のアイスクリーム オレンジ風味です。



私はこの日初めて気付いたのですが、このプリンが提供される時間帯というのがどうやら決まっているみたいでした。私達が席に案内された時には通常のケーキメニューを渡されたのですが、しばらく時間を置いてもう一度メニューをお願いしたら次はデザートメニューも。そしてこのプリンは「ケーキメニュー」には載っていなくて「デザートメニュー」にだけ載っているんですね。

・・・と、ここまで書いておいて肝心な「時間帯」をすっかり忘れちゃいました。清んちゃん、今度もう一度教えてくださ~い(願)。

この日はラーメンもデザートもパーフェクトにおいしくて大満足!
清んちゃん、次回のラーメン(& カフェ)も楽しみにしていますね♪

清んちゃんの「麺場 浜虎レポ」はこちら、「Cafe Next Doorレポ」はこちら




ハーゲン活動報告です。今回は、今年もやってきたこの季節♪ ということでラムレーズンです。今年は10月6日の発売でしたね。


ハーゲンのラムレーズンは、1999年10月4日に初めてコンビニ等で取り扱われるようになってから(それまではハーゲンダッツショップのみで取扱いでした)10年間近く、秋限定フレーバーとしてこの時期に販売されています。「定番の限定商品」と言ったところでしょうか。

このラムレーズンには「ラム」レーズンだけにアルコール分がありまして、お酒がダメな体質な私にとってはなかなかの強敵。食べた後にいつも体調を崩してしまうのでやめときゃいいのに、やっぱり大好きだからやめられなーいっ♪

というわけで今年も、軽く戦々恐々としながら、おいしく頂きました(^^)。
満足、満足☆

カテゴリ: ラーメン (& カフェ)

テーマ: ラーメン - ジャンル: グルメ

[edit]

Posted on 2008/11/29 Sat. 02:01    TB: --    CM: --

Greetings!

Categories

Recent entries

Archive

Bookmarks

Now on Instagram

My favorite blogs

Twitter

My bookshelf

Search in this blog

Send mail

Access counter

RSS

