ひびまみ

フリーランス英日/日英翻訳者「まみ」のインドアライフ♪

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

ちょっぴりチョコミント風(?)フレンチ 



なんとなく色がハッキリしていない気がしますが、茶色(というかブロンズ、かな)とライトグリーンのジェルで、マーブルなフレンチを作ってもらいました。ベースはいつもと同じく、クリアピンクでもなく、ラメも入っていない、ごくごく普通の「クリア」です。最後に緑色のラインストーンを置いてもらいました。
本当は欲張って(?)もう1レベル大きいストーンを置いてみたかったのですが、私の爪がちっちゃいので、そうすると爪全体がストーンでパンパン(笑)。そんなわけで、試してみたいストーンやシール類はたくさんあるものの、まずは「すんごい小さい」ことが使用への第一条件です。サロンにはこれまでのアート写真をまとめたアルバムがたくさんあるのですが(ちなみにこのアートは、アルバムで見つけたアートの色違い)、皆さん存在感のあるシールやストーンをかっこよく使いこなしていて憧れちゃいます(^^)。

この日「茶色+緑色」の組み合わせを選んだ理由は特になくて、純粋に「なんとなく」だったんですが、仕上がってみたら、ちょっぴりチョコミントカラーになっていました。あれれ、私、チョコミント苦手なのに・笑(←チョコもミントも好きだけど、一緒になっちゃうとなぜかダメなのです)。まあでも、友人に「秋らしいネ」とか「おいしそう!」とか言ってもらえたので、ヨシとしよう。

今回のアートをしている間にGLOBEさんにお会いする機会がありまして、ちょうどその時GLOBEさんは一眼レフカメラのモニター中。ということで、そのカメラで撮ってくださったのが、こちら。


普段ネイルの写真って、トップの写真みたいに右手にカメラを持って左手を撮るか、もしくはネイルサロンのアルバム用にネイリストさんに撮ってもらうくらいなので、こうしてお友達に撮ってもらえるのって、恥ずかしいようで何だか嬉しい♪ ちなみに私もこの日GLOBEさんのネイルの写真を撮らせてもらい、その後ちゃっかりマネッコさせていただいちゃいました☆その様子はまた後日(^^)。




ハーゲン活動報告です。今回は9月22日に発売された2種をご紹介。
(発売されてわりとすぐに食べたので、ちょっと記憶が曖昧です)

まずは、カフェモカです。


写真には収められなかったのですが、食べ進めるとチョコレートコーヒーシロップが現れます。が、全体的に「カフェモカっぽい!」と思えるポイントは特になかったかなあ。なんとなく「普通にコーヒーフレーバーのアイスで、そこにシロップが追加されてます」的な・・・。ふだんスタバとかでカフェモカをオーダーすることが多いだけに、「カフェモカってこんな感じ!」っぽい先入観が私の中で出来上がっちゃってたのかもしれませんネ。想像していたのとちょっぴり違ったためか、これはこれで美味しかったのですが、リピートは無いかな(と言いつつ、季節限定なのでリピートしようと思った頃にはもう無いかもしれませんが・笑)。

次は、イングリッシュミルクティーです。


普段珈琲派の私ですが、先ほどのカフェモカよりも、こちらの方が好みでした。基本的にはミルク感たっぷりの濃厚であまーいミルクティーなのですが、ほんのりながらきちんと茶葉の香りがするあたり、気に入りました♪ おいしかったです。

カテゴリ: ネイルアート

[edit]

Posted on 2008/11/26 Wed. 19:48    TB: --    CM: --

Greetings!

Categories

Recent entries

Archive

Bookmarks

Now on Instagram

My favorite blogs

Twitter

My bookshelf

Search in this blog

Send mail

Access counter

RSS

