ひびまみ

フリーランス英日/日英翻訳者「まみ」のインドアライフ♪

06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

えんがわ in 田園調布 



もう半年ほど前になりますが、「えんがわ」に行ってきました。このカフェは各種パテ、リエット、テリーヌ等々を取り扱う「PATE屋」と同じ敷地内にあります。

この日は「PATE屋」でのお買物にTomokoが付き合ってくれて、買物が済んだ後にそのままなんとなーくお隣のカフェに入った感じなんですが、入ってみて大正解!の素敵なカフェでした。


お店までのアプローチは緑がいっぱいで、お店の看板はとても控えめでかわいらしい(^^)。古い一軒家が改装されたこのカフェは、『近所の人がぷらっと立ち寄って話をしていくような気軽な場所にしたいという想いから"えんがわ"と名付け』られたそうです(東急沿線スタイルサイト[SALUS]より抜粋)。

この日は5月下旬。そろそろ気温も高くなってくる季節だったので、ブラッドオレンジのシャーベットと珈琲でおやつタイム。ちなみに14:00まではランチタイムで、PATE屋さんのパテを使った食事メニューを楽しめるようです。




入り口から想像するよりも店内は広く、クラシックなダイニング家具のあるコーナーがあったり、ちょっぴりポップでちょっぴりレトロな雰囲気のエリアもあったり。壁には昔の写真が展示され、お店のところどころにアンティーク家具が並びます。これらの家具の多くは、オーナーさんがおばあさまから譲り受けたものなのだとか。










自由が丘駅からも田園調布駅からもちょっと距離がありますが、「PATE屋」も「えんがわ」も素敵なお店なので、歩くのも苦になりません♪どちらのお店も味だけでなく店員さんの対応もとってもよくて(特に「PATE屋」の店員さんは、私の色んな質問に本当に丁寧に答えてくださいました)、気持ちよくお買物ができ、カフェでもあれやこれやとおしゃべりしながらリラックスでき、とてもいい1日になりました。またぜひうかがいたいお店です(^^)。

カテゴリ: おいしい食べ物

テーマ: おいしい店紹介 - ジャンル: グルメ

[edit]

Posted on 2008/11/25 Tue. 12:05    TB: --    CM: --

Greetings!

Categories

Recent entries

Archive

Bookmarks

Now on Instagram

My favorite blogs

Twitter

My bookshelf

Search in this blog

Send mail

Access counter

RSS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。