ひびまみ

フリーランス英日/日英翻訳者「まみ」のインドアライフ♪

05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

W61CAで試し撮り(2) 



桜の季節にauのW61CAを使い始めてから早8ヶ月。

先日何かの拍子に、ケータイカメラで撮った画像に色んな効果を入れることができる、という事実に気付いてしまいました(遅!)。前回の「W61CAで試し撮り」記事では、実際に撮影をする時の設定を[サブメニュー]→[ベストショット]で選択したのですが、今回は撮影した後の写真を、[サブメニュー]→[編集]→[画像効果]→[特殊効果]で、いろいろいじってみたいと思います。
(1) モザイク (モザイクのサイズ(粗さ)を1~7段階で調節できます。デフォルトは「5」で、こんな感じ)


(2) モノトーン (普通にグレースケール)


(3) ネが反転 ([ベストショット]でも同じような設定があった気が)


(4) 残像 (画像を縦方向に1~7段階、横方向に1~9段階でずらし、残像効果を調整することができます。デフォルトは縦横両方ともに「5」で、こんな感じ)


(5) ゆがみ


(6) 遠近


(7) ポートレート(背景の色が9種類用意されています。ちなみにこれは8番)


(8) ここからしばらく「アート系」と呼ばれる効果カテゴリです。まずはアート系:スケッチ


(9) アート系:しっくい


(10) アート系:パレットナイフ


(11) アート系:印象派


(12) アート系:デッサン


(13) アート系:写実主義


(14) アート系:水彩画


(15) アート系:水墨画。アート系の効果はこれでおしまい。


(16) パズル


(17) きらきら (きらきらレベルを1~9段階で調整できます。デフォルトは「5」なんですが効果が良く分からなかったのでMAXの「9」にしてみました。こんな感じです)


(18) ぼかし


(19) 浮き上がり (ポートレートと同じく、背景の色を9種類から選べるのと同時に(この写真では8番)、浮き上がりの影の色も9種類から選べます(この写真では3番))


(20) ひねり(画像のひねり度合いを±1~10段階で調整できます。+(プラス)を選べばカエルの腰が向かって右方向へぎゅーんと伸び、- (マイナス)を選べば逆方向へ伸びていきます。デフォルトは「0」でこの画像は「+3」設定です)


(21) 肖像 (ポートレートや浮き上がりと同じく、背景の色を9種類から選べるのと同時に(この写真では1番)、浮き彫り(?)度を1~9段階で調整できます。背景色も浮き彫り度も、デフォルトは「5」)


(22) 色調 (全体のシェーディングカラーを9種類から選べます(この写真では8番)


(23) ぼよーん (←本当にこんな効果名です・笑。0~10段階でぼよーんレベルを調整するのですが、数字が小さいほど画面上半分が伸び、数字が大きくなるに従い伸びる箇所が画面中央→下へと移動します。デフォルトは「5」で、こんな感じ)


(24) 最後はスタイルという効果です。スタイル1:1~10段階で、数字が小さいほど画像がきゅっと両脇から押された感じになります。この写真では「1」に設定。


(25) スタイル2 :数字が大きいほど、画像中央が膨れる感じになります。この写真では「10」に設定。



・・・という感じで撮った写真に色々な効果をつけることができますョ、ということに、やっとこさ気付いてしまいました。普段いかにケータイを使いこなせていないかが、バレバレですね(笑)。それにしても、以前の記事でも書いちゃった気がしますが、今のケータイカメラ、それに、ケータイの画像処理機能って、ホントにすごいですね~。ビックリしちゃいました(^^)。

皆様、長々とした記事でしたが、読んでくださってありがとうございました。
写真たくさんできっと目が疲れちゃいましたよね?
お疲れ様でした!

カテゴリ: いろいろ

テーマ: au - ジャンル: 携帯電話・PHS

[edit]

Posted on 2008/11/24 Mon. 13:03    TB: --    CM: --

Greetings!

Categories

Recent entries

Archive

Bookmarks

Now on Instagram

My favorite blogs

Twitter

My bookshelf

Search in this blog

Send mail

Access counter

RSS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。