ひびまみ

フリーランス英日/日英翻訳者「まみ」のインドアライフ♪

05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

SALONE 2007 in 横浜元町 



話はちょっぴりさかのぼり9月の中旬、清んちゃんと横浜元町にある「SALONE 2007」で誕生日ランチしてきました(清んちゃんと私は誕生日が2日違いなのデス)。
場所はこの記事のタイトルに「横浜元町」と書きましたが、山下町と書いた方がより分かりやすいかな? だいたいの目安としては、モトヤパンケーキリストランテから中華街に向かう途中で、急ぎ足でささっと歩くとあやうく見逃してしまいそうな、シックでこじんまりとしたたたずまいのお店です。

ランチは月替りコースが1種類で3,000円。落ち着いた雰囲気の中でゆったりと食事を楽しんできました。どれもとってもおいしかったのですが、詳しいお料理名をメモするの忘れちゃった(><)。というわけで、写真をざっと並べてみたいと思います。

ズッペッタ:本日のスープ (里芋のスープ、だったかな? ねっとりとした食感の、飲むスープというよりは食べるスープな感じだったような気がします)



アンティパスト:本日の前菜の盛り合わせ


プリモ・ピアット:白身魚のリゾット(何の魚かはすっかり忘れてしまったのですが、お米の芯の残り方が絶妙で、ものすごくおいしかった!)


セコンド・ピアット:白金豚のスペッツァティーノ(だったかなあ?)


スパゲッティ:スパゲッティ・ポモドーロ (・・・を好きな量でいただくことができる親切設計! おなかいっぱいになりかけていたので、30gいただきました)


ドルチェ:小さなドルチェ(と珈琲で〆)


清んちゃんと2人して「いつか行ってみたいね~」とずっと気になっていたお店だったので、行けてとっても嬉しかったです。お店の雰囲気もよかったですし、お店の方もとても気さくに話しかけてくださって、とっても楽しいランチタイムになりました! また機会があったらうかがいたいです(^^)


その後は、いつも通り(?)中華街へとお散歩。


でもさすがにまだまだ暑い季節だったので、少し歩いてその後は「清芳春」へ(菜香新館内のティーラウンジです)。

とっても落ち着ける、何度来ても飽きない空間です。提供されているお茶の種類もとても充実していて、その日の体調や気分にぴったりのお茶を選べるのが嬉しい♪この日は、貴妃茉莉花茶(きひじゃすみんちゃ)をいただきました。茉莉花茶は花茶というカテゴリのお茶で、花の香りが茶葉に付けられているのが特徴なのだそう。この茉莉花茶は、何煎目になってもとても良い香りがずっと持続していました。


清んちゃん、楽しいランチ+お茶の1日をありがとうございました! 来年の誕生日までの1年間、お互い充実した楽しい1年にしましょうね!

清んちゃんのSALONE 2007レポはこちら、清芳春レポはこちら

カテゴリ: おいしい食べ物

テーマ: おいしい店紹介 - ジャンル: グルメ

[edit]

Posted on 2008/11/22 Sat. 02:26    TB: --    CM: --

Greetings!

Categories

Recent entries

Archive

Bookmarks

Now on Instagram

My favorite blogs

Twitter

My bookshelf

Search in this blog

Send mail

Access counter

RSS

