ひびまみ

フリーランス英日/日英翻訳者「まみ」のインドアライフ♪

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

Trip to Vancouver 2008 (6): 素敵な出会い@Long Lake Bed & Breakfast 



昨年も宿泊したバンクーバー島ナナイモのLong Lake Bed & Breakfastに、今年も数泊してきました。
昨年初めて泊まった時にオーナー夫婦さんから「自分達は来年ここを手放して、違う湖の近くで新しくベッド&ブレックファストを経営する予定」と聞いていたので、「果たしてここはどうなっちゃったんだろう?? 」と思っていました。そこで出発前に調べてみた所、今では新しいオーナー夫婦が宿を経営していることが判明。昨年来てとっても気に入ったので、無くなってしまってなくてホントによかった(^^)。

前回は残念ながら雨の日が多い滞在だったので、写真は屋内から、そして全てがなんとなく曇った感じになっちゃってました。今年は嬉しいことにお天気に恵まれたので、ダイニングルームからバルコニー経由でLong Lake湖畔へと下り、去年の分まで(笑)日差しを楽しんできました。


朝食は昨年と同じこのダイニングルームで。前回は料理がカウンターに並び、私達ゲストはセルフサービス形式で食事しましたが、今回は1人1人に提供される感じになっていました。やっぱり、経営者が変わると細かいところが少しずつ変わっていくのですね。そういえば、宿泊した部屋(去年と同じ部屋に泊まりました)も少し家具の配置が変わっていたようです。


ところで、私がこうして日差しを楽しんでいた時、背後から声をかけられ、「んん?」と思ってあたりを見回すと、ちょうど私が座っていたデッキチェアの背後が私達が宿泊していた部屋の真下の部屋になっていて、そこをオーナー(の奥さんの方)が掃除しているところでした。聞けばこの日、結婚式を挙げる夫婦がここで着替えをし、そして式の後はここで一泊するのだとか。このベッド&ブレックファストにはゲストルームが3部屋あるのですが、全ての部屋をチェックして、この部屋が一番気に入ったのだそう。「こんな記念すべき日に私達の宿を選んでもらえて本当に嬉しい!」とオーナーさんがニコニコしながらお話ししてくれたのがとても印象的でした。なんだか私まで嬉しくなっちゃう!

で、次の日の朝、食卓には私達夫婦、私達より少し年上の夫婦、そして結婚式を挙げたばかりの新婚夫婦がついたワケですが、話をきけば、新婚さんの挙式日は、私達夫婦の10回目の結婚記念日で、しかもその日は年上夫婦さんの20回目の結婚記念日! こんな偶然ってあるんですね~。ビックリ! 普段だったらオーナーさんと世間話をしながらサクサクと朝食をいただいてすぐにその日の予定に移るのですが、この日はオーナー夫婦さん+夫婦3組でこの素敵な出会いに大盛り上がり! 最後はみんなで記念撮影をして、新婚さんのこれからの末永い幸せをみんなで祈ってきました(^^)。

旅の途中の一期一会。
この日みんなで撮った写真は、私達夫婦の大切な宝物になりました(嬉)。





今年は例年より短く慌しい帰省になっちゃったので写真も少なめ、内容薄めでしたが、これで帰省タビレポは終了です。なんだかバタバタしちゃって残念ながらお買物も出来ずじまいだったので、旅のお土産は来年に期待! という感じかな♪

それではざざっと駆け足でしたが、みなさん、今年もまた帰省タビレポにお付き合いいただき、本当にありがとうございました(^^)ノ

カテゴリ: タビレポ

テーマ: カナダ - ジャンル: 海外情報

[edit]

Posted on 2008/11/19 Wed. 03:00    TB: --    CM: --

Greetings!

Categories

Recent entries

Archive

Bookmarks

Now on Instagram

My favorite blogs

Twitter

My bookshelf

Search in this blog

Send mail

Access counter

RSS

