ひびまみ

フリーランス英日/日英翻訳者「まみ」のインドアライフ♪

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

Trip to Nagoya 2008 (1):世界のやまちゃん 



今年の夏休みは、身内の結婚式&披露宴に出席するための、名古屋1泊2日の旅からスタートでした。
私と夫Cは式前日に名古屋入り。新婦は名古屋出身のため、式当日にご両親とともに会場入り。そして新郎はその親友と一緒に、式前日に名古屋入り。そんなわけで、式前日に名古屋に到着した新郎、新郎の親友、そして私達2人の4人で、新郎独身最後の夕食を、「世界のやまちゃん」でガッツリと楽しむことに。

「世界のやまちゃん」は都内にもありますし、私が住む神奈川県にも店舗があることはあるのですが、記念すべき「初・やまちゃん」の日を本場名古屋で迎えることができて感激!

メインメニューはもちろん、トップの写真の、手羽先。こしょうがピリピリ効いていて辛ウマですっ。これはクセになるぅ~! ちなみに1人前で5本なんですが、1人1人前なんかでは全く足りず、まずは「とりあえず」と7人前。その後追加に追加を重ねて、結局私達は、小皿を数種類と手羽先14人前を完食(ぷはー)。私以外の男性陣にいたっては「ビールがすすむ、すすむぅ~!」とひたすらビールもおかわりを重ね、私はそんな状況を観察しながら「明日みんな大丈夫なんだろうか・・・」と一瞬ドキドキしたりもしましたが、もちろん当日はみんなシャッキリ大丈夫でした(^^)v。


ちょうどこの時大型で強い台風がやってきてまして、式当日あたりに東海地方を直撃するのではと危ぶまれていました。でも、当日を迎えてみれば台風一過の素晴らしい天気! 良いお式と披露宴で、みんなで幸せのおすそ分けをいただいてきました。

そして、とってもとってもおいしかった「世界のやまちゃん」の手羽先。今度は関東で、また近々行きたいと思います。




ところで、今回の宿には、JR名古屋駅に直結している「名古屋マリオットアソシアホテル」を選びました。待ち合わせに便利で(極度の方向オンチの私でも安心!笑)、結婚式会場に近くて、そして、夫Cがアメリカでマリオットを利用した際に「なかなか良かった」と言っていたから・・・という単純な理由からです。

部屋はいたってシンプルで清潔。窓からの眺めもいい感じでした。




今回はコンシェルジュフロアに宿泊したのですが、レセプションデスクのさらに奥にラウンジがありまして、深夜0:00頃までのんびりと、珈琲やお酒をいただきながら、思い思いに時間を過ごすことができます。やまちゃん効果(!?)ですっかりノドがかわいた私達も、部屋に戻る前にここでしばし休憩(^^)。写真を撮るのをすっかり忘れちゃいましたが、翌日の朝食もここでした。


夫Cが言っていたとおり、スタッフの対応もとても良くて、快適なホテルでした。名古屋に来れる機会はなかなかないけれど、来れた時にはまたここに泊まろうかな?

カテゴリ: タビレポ

テーマ: 名古屋・愛知 - ジャンル: 地域情報

[edit]

Posted on 2008/10/03 Fri. 15:52    TB: --    CM: --

Greetings!

Categories

Recent entries

Archive

Bookmarks

Now on Instagram

My favorite blogs

Twitter

My bookshelf

Search in this blog

Send mail

Access counter

RSS

